2017-03-/ 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

2017-02-16(木)

亡くなった猫の夢。

DSCF5320_convert_20150213100752.jpg
↑まだ子猫?だった頃のハルちゃん(*´v`)

先日、ハルが亡くなって1ヶ月でした。
今朝方、とっても不思議な❓面白い❓夢を見ました。
忘れないように書いておきます。笑

風景は明るい真っ白で、
奥の方から金色の眩しいくらいの光が、
放射状に出ている所でした。
屋内でも、屋外でもないような不思議な場所でした。

私はハルを普通に抱っこしていました。
匂いも模様も重さも!!全部感じていたんですよ。
猫の頭の匂いをふんふん嗅ぐのが好きなんですが、
そうしていたんですよね。

そうしたら、いつの間にか、
知らない“おじさん”が目の前に居たんです!!笑
おじさんはその場所と同じくらいに
金色と白い光で発光していて。笑
体格は中肉中背。
160センチくらいかなぁ?
頭髪が…うん。何と言うか、、、
つるっと…ピカピカ光ってて…笑
いや、全部が光ってたんだけど。笑

まぁ、その見知らぬ、
どこにでもいる感じの優しそうなおじさんが、
ニコニコ笑顔で目の前に立っていまして。
そうしたら、ハルが。
ぴょんと、
おじさんの腕の中に飛び込んだのです・・・!!
あの人見知りのハルが。笑

それで私は、「ハル、もう行くの?」
となぜか言ったんですよね。
ハルは私を見ていつもの声で
「にゃあ」だそうで。笑

「あぁ、そうかぁ、またね。また家に来るんだよ。」
とおじさんに抱かれたハルの頭を撫でて。
(号泣しながら(笑))
そうそう。そんな間もおじさんは
とってもニコニコして笑顔なんです。笑

おじさんがハルを抱っこして後ろを向いて
遠ざかって行くので、私はおじさんに必死に
「よろしくお願いします。よろしくお願いします。」
と叫んで、そこで目が覚めました。笑

もう本当に不思議な夢でした。
私たち家族が心配だったんでしょうかね?笑
ハル、大丈夫かな?大丈夫かな?
とか毎日話していたので。
私は信心が深い人ではないのですが、
心配して見せてくれたのかな??笑

あの見知らぬおじさん、猫神様だったのかな?笑
ピカピカ光ってたなぁ…笑

でも、ハルも元気そうだったし。
眩しくて明るい所に、
おじさんが連れて行ってくれたみたいで、
一安心できました。

迷子になって、
暗い所で一人で居るような事になるんじゃなかろうかと不安で
首輪に名前と電話番号(笑)書いてやったくらいには
心配していたので。笑

これで少し気分も切り替えて行けるような気がしてきました。
今日は少し暖かくて、久しぶりにカイと庭に出て。
バラの剪定もやったりして。
もうすぐ春ですね。




こっそりコメント欄復活しました(* ´ ▽ ` *)

16:16  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~~~!
コメント欄が開いてる^^

光るおじさん!?(笑)
うんうん
きっと猫神様だよ!
ハルちゃんの事は大丈夫!俺に任せろ!って
ご報告だったのかもよ~^^
夢であっても
元気なハルちゃんに会えて良かったね(*^^*)
みかん |  2017.02.18(土) 14:38 | URL |  [編集]

●みかんさん

お久しぶりです、こんにちは〜!!
こっそり復活してみました(笑)

光るおじさんだったのですよ。笑
そうですね。あんなニコニコのピカピカ金色おじさんになら、ハルもきっと可愛がってもらえている事でしょう。

それにしても夢ででも会いたいって本当にこんな事を
言うんだなぁ…としみじみしてしまいます。

みかんさんのお家の子達とも今頃会えているでしょうかね〜?全くとんでもないやんちゃ坊主(笑)だったので、
ご迷惑おかけしていることと思いますが、宜しくお願いします。笑
朔 |  2017.02.18(土) 20:54 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |