2016-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016-08-30(火)

飼い馴らす。

IMG_0548_convert_20160830092648.jpg
台風。来るのかな…
今はまだ青空も見えて蝉が鳴いています。

もうすっかり飼い馴らされております。
猫に。・゚・(つД`)・゚・
たまにマーキングより低い位置にトイレしてあったり、
スプレーされる場所は暑くても扉封鎖したり。
でも良いんです。
色々な方のブログを拝見させていただいて、
あ。家はまだマシな方なんだ。。。と思いました。
皆さん、もっと壮絶に戦っていらっしゃいました。
人間のお布団にしないし、
ご飯食べる所にもしないし。
まだ大丈夫。笑
はい。飼い馴らされました…(´・_・`)

それからまたカイさんが足痛くなって困った困った。
元々良くないのですが、夏の疲れとか出るのでしょう。
確か、去年は夏の終わりに抗生物質飲んで、
下痢が止まらなくなったのでした。

散歩し過ぎると足痛くなるので、
散歩行こうよ〜と誘われても、
行き過ぎないようにしていたのですが、
ポケ◯ンが。笑
ポ◯モンを探しに…ね。
ちょっと行き過ぎたなぁ…と反省。
普段の散歩の半分くらいまで距離が戻って来たので、
もう8歳だし、こんな感じなのかな。
年相応に行かないとね〜。

後ろ足、引きずるから、
お高い靴、買ったのに、嫌。だそうで、
えぇ〜。高かったんだよ〜。履こうよ〜。
と言っても。
断固として履かないそうです…(T_T)
もっと引きずるようになったら履いて下さいね…
お高かったんだからさ…笑

09:43  |  犬と猫  |  EDIT  |  Top↑

2016-08-23(火)

ダイエット。

DSCF7086_convert_20160823204056.jpg
猫、いっぱい居るので、
皆で写真撮りたいな。と。
8匹全員は無理でも。
たくさん一所に猫を集めるには…
マタタビ!!

爪研ぎにパラパラ〜っと。。。
猫がわらわらと集まって来る所までは大成功!!
カメラを構える!!
しかし!!そこはもうメロメロに酔った猫が!!
仔猫じゃなくなった大人の猫がにょろにょろと、
阿鼻叫喚の地獄絵図の如く、
酔ってちょっと皆ケンカ腰!!
残念だ…!!
失敗!!

ハチのダイエット。
あんまり減らないね。。。
でも、急激に体重が減るのは良くないと思うので、
徐々に行きましょう!!

マーキングのあれ。
たぶん、ハルのは治まったみたい。。。です。
しかし!!まだ押し入れの扉に向って
誰かがしてるんだよね〜。
マーキングのスプレーの量じゃないんですよね。
全然少量じゃないの。。。
やっぱりハチなのかな。
しゃがんでして、痛かったのがトラウマで、
立ってする事にしたのかな。。。
でも、出なくなるより良いし。
ペットシーツを3枚張ってるんだけど、
絶対に1枚するの!!
絶対に2枚のつなぎ目にせずに、
3枚のうちの1枚の真ん中にするの!!
なんて良い子なんだ!!笑

20:54  |   |  EDIT  |  Top↑

2016-08-18(木)

プール!!

DSCF7102_convert_20160818103932.jpg
今年もプールに入りました!!
あんまり入ってないけど、お水でブクブクしたり、
とりあえず、楽しかったはず!!笑
もちろん、芝生でゴロゴロして泥だらけになるまでが
いつものルーティーンです!!
どうして濡れると泥でゴロゴロしたくなるんだろ。
習性なのかな。。。
でも、シャンプーせず水洗いだけでもなんだか綺麗になった…
気がするので良かった良かった。笑
お家で毛の長い犬丸洗いする方を尊敬します。。。

ハルちゃん。ここ3日ほど、
マーキングのスプレーしていません!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
やっぱり場所に固執していていたのか、
風除室側を立ち入り禁止にした所、
他の場所には今の所していないみたい!!
タマさんから本気の教育的指導!!が入っていたので、
それも良かったのかも。。。
タマさん、ボスだから、普段凄く優しいんだけど、
本気で怒ると誰も敵わないんですよね。
ハルも一瞬で仰向け耳ペタ、尻尾くるりで、完全降伏でした。。。
そして、そうだタマ!!もっとやれ!!と言う人間達。笑
最近生意気だぞ!!の指導だったと思うので、
これで落ち着くと良いな…

我が家では、男の子全員、2歳くらいになると、
子供扱いは終わり!!で、
今まで何しても怒らなかったタマさんが
教育的指導を入れ始めます。笑

ハチのトイレ問題はもう少し時間がかかりそう〜
こちらも良くなると良いなぁ…


10:58  |  犬と猫  |  EDIT  |  Top↑

2016-08-05(金)

暑い。。。

DSCF6721_convert_20160222163235.jpg
画像縮小がエラーになってしまいます、、、
どうしちゃったのかな。。。
ということで、使い回して…
トラブル?続きで暑いしもう、、、です。笑

まずその1。
野良猫さんが風除室に侵入してマーキングのスプレー!!
私があれ?って見ると脱兎のごとく逃げ出す後ろ姿!!
こんな事は初めてでびっくり。
慌ててハイター+熱湯で綺麗にしたつもり。。。
なのにまた来る。そんな攻防を2日続けて、
風除室に網を張って侵入防止。

その2。
侵入防止したのにまたマーキング!?
しかし、よく見ると、中から外に向っている!!
うわあぁぁぁ…大変だぁぁぁ!!
我が家、男の子5匹ですが、
今まで誰もスプレーした事なかったんです!!

その3。
そんな事件の最中。
ハチが2年ぶりに膀胱炎を再発。
ずっと調子が良かったのですが、トイレ失敗しちゃって。
慌てて、石が詰まったら大変だ!!
いや。もう詰まりそうなのか?と慌てて病院に。
その後2日くらい違う所でしちゃいましたが、
その後は失敗なく落ち着いています。
ハチはもう一回注射に行く予定。

その4。
玄関が臭い!?笑
茶の間側だけでなく玄関が臭い!!笑

と。ここから犯人探しが始まるわけでした。。。

最初の疑いはもちろんハチから。
まだ具合悪い?痛い?とここはまだ労りの心を持って。笑

タマさん?はないな。もう爺だし。
ナツとココはそんな気概のある男じゃないな。(失礼な。

と。言う事は。。。
ハチかハル。と犯人は絞り込まれました。

そして昨夜!!
私は見ました!!
玄関にスプレーするハルを!!
ハチは全くの濡れ衣だったわけです。
ゴメンネ。ハチ。疑ってしまったよ。と謝りました。。。

もうなんというか、タイミングが悪い方向に重なってしまって。
野良猫の外からの攻撃。
ハチの膀胱炎から来るトイレ失敗。
そんなこんなでハルにスプレーが出てしまいました。。。
はぁ・・・。溜息。。。

確かに、最近、猫同士でもハルを大人扱いし始めて、
甘えたくて寄って行っても、ダメ!!もう大人!!と
仔猫扱いしてくれなくなって来ていたんですよね。
本猫的にも、大人だぞー。強いんだぞー。と、
無謀に向って行って悉く返り討ちにされたり、、、
そこに野良猫からのスプーレー諸々で
ストレスフルだったのかな。と。

とりあえず、玄関と風除室側にペットシーツを
べたべたに貼って。
外を見えないようにして。
家の中への不満というより、
外に向っているので、野良猫さんへ向っているな。
と。あくまで推測してみました。
治まってくれると良いな・・・
治まって下さい・・・!!

15:22  |   |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |