2016-03-/ 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2016-03-31(木)

またまた。

DSCF6316_convert_20160331174146.jpg
またまたカイにイボ見参!!
今度は・・・目の横!!
写真は・・・なし!!笑
デジカメの充電器と、
デジカメとパソコンを繋げるやつが、
家のブラックホールに飲まれて紛失!!
片付けます。。。
やっぱり新しいのが欲しいなぁ・・・
今時のってデジカメからパソコンに移すのに、
あの線いらないのでしょう??
それとも、ガラケーからスマートフォンに変えるべき??
でもなぁ・・・カイを外で撮る目的なので、
防水、防塵、耐衝撃が必要なんですよね。。。
デジカメかなぁ・・・

と、話はズレましたが、
目の横に、前に腰辺りに出来たぴょこっとなったのと同じ感じの、
ピンクのイボが出来ました。
口の中、目尻のマイボーム、腰のぴょこ、肩の小豆。
で、今回の目頭付近のぴょこ。でイボ歴全部だったっけ??
忘れているのもあるかも・・・
着々とイボイボじじぃの道を突き進んでいます。

しかし!!何個イボを経験しても、
ドキッは半端ではなく、
心臓止まりそうになるのは変わりませんね。。。
ますますドキドキが増してます。笑
口の中に出来た時に覚悟したつもりなんですけどね。。。
毎日、何かあっても悔いのないように。とは思っていても。
ドキッとしますよ。。。
しかし、とりあえず先生に見てもらって一安心。
経過観察になりました。
状況が変わるようなら切除する事になります。
ピンクのぴょこのまま終わってくれると良いな。。。
にしても、右目は問題ありですな。
マイボームも目の白濁も、今回のイボも右目だ。


17:56  |   |  EDIT  |  Top↑

2016-03-07(月)

丸。

DSCF6666_convert_20160307142043.jpg
にゃんもにゃいとなレンちゃん。
くるっとな。

今週は忙しい感じになりそう
今日は午前中、足が痛いやつで整形に行って注射でした。
どうして足の注射ってあんなに痛いんですかね?
血液検査とかの注射とか、確かに刺された瞬間はちくっとするけど、
そんなに痛い痛い言うほどじゃないですよね。。。
来週も予約取って来たから、我慢して行ってきます。
本当、足痛いの我慢するか、注射痛いの我慢するか、
究極の選択なんです。笑

とりあえずカイは今週、留守番多くなるぞー!!
頑張れー!!

14:32  |   |  EDIT  |  Top↑

2016-03-05(土)

晴れ。

DSCF6556_convert_20160305112600.jpg
この写真はいつ撮ったのかな。
レンとハルの珍しい組み合わせ。笑

今日は天気が良かったので、畑を見に行って、
杭を打ち直して来ました。まだ途中ですが…
雑草を防ぐために黒マルチを使って。
猫予防にネット張って。
黒マルチを止める杭みたいな?あれが足りないので、
買いに行って…今日中に出来ると良いな…

貰われて行った猫さんは、
なんとかこっそりご飯を食べるようになったとか。笑
まだまだ時間が浅いから気を長くもって・・・!!
と言うしかないですよね。
先日も先方のお家に行って、色々お話しして。
この状況を楽しむ事と、
1年後にはきっと笑い話だよ。という事で。笑
良い方向に進みそうで良かったです。

あら。造園屋さんが春の消毒に来ました。
薔薇から何から全部を消毒してもらいます。
去年もしてもらったんですが、市販のより
なんとなく良い感じだったんです。
業者向けだからですかね?笑


11:44  |   |  EDIT  |  Top↑

2016-03-01(火)

決定。

DSCF6798_convert_20160301133351.jpg
ストーブの前は満員御礼です。
一番のストーブ前の特等席で寝ていたら…
ナツが割り込んで来てました。。。
ナツ、寝てるカイの頭とか耳とか、顔とか、平気で噛むんだよね。。。
痛くてヒャン。ってなるんだ。
猫パンチであわや目をやられかけて、目蓋から血も出たのよ。。。
なのでちょっと苦手なんだ。笑


猫ちゃん決まりました〜!!
万歳〜!!
間に3人挟んで、総勢5人でぞろぞろと見に行って来ました。笑
そして、写真で見て決めていた黒に白の混じった子に決定。
あまりにも大勢で行ってしまったので、
ビックリさせてしまい捕まえられなかったので、
その日の夜に、改めて行って引き取ってお届けして来ました。
そう。夜な夜な、まるで猫攫いのように行ってきましたよ。。。

3匹居て、皆もふもふ長毛でしたが、
一匹は凄く小柄で懐っこい子も居たんですよね。
思わず連れて帰りたくなりましたが、ぐっと我慢。笑
我が家は満員御礼です。
でも、あの子ならハルと…徒党を組んで悪事三昧が目に浮かぶ…
からやっぱり止めておきましょう。笑

決まった子は女の子で人見知りで、
すぐに慣れてゴロゴロ〜にはなりそうにありませんでしたが、
写真で決めて来たという事だったし、
懐っこい小さい子はちょっと…でしたので、
まぁ、そのうち慣れる事を期待するしかないですよね。

私、猫を選んで貰って来る状況を経験した事がないので。笑
皆、落ちてたりしてたのでね。笑
こんな風に選べるって憧れだぁ…とちょっと感動。笑
とにかく、明らかに懐っこくない子を自分で選んだので、
どうにかするのでしょう。笑
あとはもう責任もってよろしくね!!という事です。
何度も懐かないかもよ?と念押しはしたのでね。
いやはや、これで家の猫欲しいとか、貸してくれ。
とか言われなくなるでしょうからストレスも減るでしょう。私の。笑
家、たくさん居ますけど、皆、家族で可愛がっているのですよ。
決して猫レンタルとかしてませんので。笑

13:52  |  犬と猫  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |