2016-02-/ 01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

2016-02-22(月)

猫!!

DSCF6437_convert_20160222164155.jpg
今日は、ね、の日!?
びっくりニャー!!

DSCF6075_convert_20160222164002.jpg
タオルに巻かれるニャー!!

DSCF6837_convert_20160222163538.jpg
ぎゅっとハグするニャー!!
抱きしめられ過ぎて苦しいニャー!!

DSCF6375_convert_20160222163922.jpg
貼るのを諦めた障子に登るニャー!!

DSCF6721_convert_20160222163235.jpg
夕飯の魚を狙う悪い顔ニャー!!
良く分からないけど一緒に見つめるニャー!!

DSCF6684_convert_20160222163616.jpg
王道に新聞を読むのを邪魔するニャー!!

我が家は猫の日に限らず、
今日も猫に溢れていますニャー!!

17:39  |   |  EDIT  |  Top↑

2016-02-20(土)

雨。

DSCF6817_convert_20160220164128.jpg
今日は雨です。
雪はもう溶けてしまいました。
今年もそれなりに雪で遊べて良かったです。
それでも雪、少ない方でしたけどね〜。

今日は、猫が欲しい人と、猫をくれる人のマッチングのために
ちょっとお話しに行って来ました。
そこのお家のにゃんこちゃんも凄く可愛い〜
女の子姉妹で、女の子特有の軽さ。
本当に不思議なんですが、猫って、
大きさ同じくらいでも、男の子と女の子ではずっしり具合が
全然違いますよね〜。
女の子の方がふんわり軽い
それにそのコ達とっても大人しくて、のんびりなんです。
柱を垂直登りするレンちゃんと違って。笑

とりあえず写真を貰って来て。
黒いふわふわ長毛っぽい子で可愛らしかった!!
欲しい人に写真をお届けして来たので、
気に入ったら実物を見に行って〜。って感じでしょうか。
上手く行くと良いな。スケジュール合わせ…笑
今回、欲しい人とあげる人の間に2、3人挟んでいるので…
良き日に良い縁があればするっと決まるんでしょうけどね〜。
上手く行きますように〜!!
風除室で暮らすより、1匹でもお家の中で暮らして欲しいな。
あ。家はもう店員オーバーなのでいりませんよ!!
黒い毛の長い猫、ずっと欲しかったけど、今じゃないから!!
猫神様、家にも良いタイミングでお願いします。笑

16:56  |   |  EDIT  |  Top↑

2016-02-17(水)

肉球。

DSCF6733_convert_20160217155543.jpg
レンさん。
我が家の人に触られたくない猫No.1です。
確かに、最初に拾った時に、
でかい犬(カイ)にふんふん匂い嗅がれるわ、
そこで腰が抜けた所を私が鷲掴みするわ、
小さいお散歩バックにぎゅうぎゅうに押込められ、
家に行けばわらわらと出て来る見知らぬ大人猫にふんふん品定め、
まぁ、2日、3日違っても同じ仔猫だ。ここに一緒に入れ。
と見知らぬ仔猫(ナツ)の居るケージに突っ込まれ、、、
捨てられてからの数時間(前日同じ場所を通った時には居なかった)
怒涛の出来事だった事でしょう。
でも、もうちょっと撫でさせたりしてくれても良いと思うのよね…。
そんな所も可愛いですけどね。。。

カイさん。
肉球の間のブツは取れてなくなった模様…
前日まであって、気にしてガジガジ齧っていたのに…
どうして??
シャンプー後に足を触っても何もなかったという事は、
シャンプーで取れたのだな。と思っておきます。
何もないに越した事はないのですし。
まぁ、それでも私には警戒して触らせてくれないので、
謎なんですけどね。
痛くないみたいだし大丈夫だなこれは。笑
立て続けに犬友達が居なくなってドキドキして
過剰に心配しているのもあるのです。多分。
いつも過保護なんですけどねー!!笑


16:08  |  犬と猫  |  EDIT  |  Top↑

2016-02-16(火)

留守。

DSCF6816_convert_20160216134549.jpg
カイがシャンプーで居ない日は掃除に限ります。
普段1時間かかる事が半分以下の時間で終わるからです。笑
小さい頃のように掃除機に戦い挑んだりしなくなりましたが、
居るだけで・・・ね。。。
今、そこに掃除機使いたいのに伏せていたり、
ちょっと退いて〜。ってなってからが長くて…

今年に入ってから犬友達が3匹続けて亡くなってしまいました…。
皆、それぞれ天寿を全うしましたが、
寂しくなってしまってしょんぼりです。

カイの肉球の間に何かある感じなので、
シャンプーついでに見てもらわなければ。
ゴミが付いているのかと思って引っ張ったら痛かったようで、
私にはもう見せてくれなくなっちゃって。
大きく膨らんでいる感じもないのでどうなのかなぁ…と。
ちょっと心配ですが、まぁ、なるようになるさ!!

13:53  |   |  EDIT  |  Top↑

2016-02-02(火)

2月。

DSC00442_convert_20160202141808.jpg
もう2月!!
毎年恒例の1月のバタバタに追われてあっという間に2月です…
カイも無事に8歳の誕生日を迎える事が出来ました。
まさか8歳になれるとは思わなかったので、嬉しさ倍増です。
7歳は厄年だと聞いてドキドキした1年でしたね。。。

そんなこんなで今日は先代チョビさんのお誕生日です。
生きていれば17歳!?笑
まぁ、そんな幸せは望めないでしょうけどね。笑

とにかく、↑みたいなのが、
8歳になれて本当に良かった。
誕生日早々に、忙しなさでないがしろにされたストレスで
尻尾の毛をメリメリと毟っちゃいましたが、、、
2月は平常運転になりますので、
毛が無事に生えて来ますように・・・

14:29  |   |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |