2015-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2015-11-28(土)

ガサガサ。

DSCF6684_convert_20151128152900.jpg
新聞を読むのを邪魔するタマさん。
どうして猫は新聞の上に乗って来るのか…
ガサガサの音が良いのかな。

今日は、無事に早めの年賀状印刷をお願いして来ました。
毎年ギリギリで迷惑をかけているので、、、
一週間で印刷出来るそうなので、来週、忘れずに・・・!!

片付け。
なんとか、本棚に本を詰め込む事に成功しました。
夢の猫が入っても大丈夫な部屋です!!
タマが最初に本棚を渡り歩いて堪能し、
皆がタマのマネをして本棚に登ろうとして…
ハルは本棚にジャンプして失敗して落下しました。
残念。笑

茶の間も、棚に入れられる物は入れました。
あとは台所です。
去年の大掃除に、何年も使っていない食器を
大量に処分したのですが、何一つ困らなかったです。
本当に、毎日大体決まった物しか使っていませんでしたね〜。
お汁碗、お茶碗、お魚の皿、煮物の皿、小鉢、、、と、

今回は乾物とか、ストックしておきたい食料の整理を…
出しっぱなしにすると猫が(わかめ、こんぶ、ひじき、のりなど)
を狙ってくるので、一応引き出しに入っているんですが、
まぁ、ごちゃごちゃですよね。。。
寒いけど、、、頑張ります!!


15:47  |  片付け  |  EDIT  |  Top↑

2015-11-27(金)

敗北。

DSCF6563_convert_20151127101707.jpg
朝、雨だったので、お散歩ちょっと待ってね。
と言って、先ほど、よし。晴れた。と思って、
出たのですが、やられました。。。
霰がザバーっと、やられました。。。

シャンプーに行ったばかりで、
まだ、綺麗だったので、
濡らすのがもったいなくて、、、
まだ全然歩いてなかったんだけど、
トイレは済んでいたので、
帰って来ちゃいました。。。

そしてお家に着くと、晴れ間が見えるんですよね。
風も強いので雨雲過ぎそうなんだけどなぁ・・・
タイミングがずれてしまって今日は敗北しました。。。
また様子見ながらお散歩行けると良いなぁ…

昨日、肉球の間にイボが出来たかと思って、焦りました。
水かきを、うにゅうにゅ触るのが趣味?習慣なのですが、
イボイボ体質なので、え!?と。
落ち着いて良く見ると、カサブタ?
黒い感じのカサブタ??な感じでした。
元々、肉球の間が痒くて舐めちゃう感じなのですが。
最近は病院で貰ったシャンプーで洗ったりして、
舐めていなかったので、掻きむしったってのはないと思われるし。

シャンプーに行った時は何も言われなかったので、
何か踏んだのか、(海に行くとコールタールみたいなのが落ちてる)
落ち葉の中で見えない何かを踏んで怪我しちゃったのか。
あまり触ったり気にすると嫌がるので、
ちょっと様子を見ようと思います。
毛に絡まってる感じみたいなので、
普段は伸びると困る肉球の間の毛、
早く伸びろ〜。伸びろ〜。と思ってます。笑
犬は全く気にしてないんですよね。
びっこも引かないし。舐めないし。
散歩大好き、いや、嫌々かもだけど、なので、
足の健康だけは大事にしないと〜。


10:35  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-11-25(水)

寒い。

DSCF6567_convert_20151125104353.jpg
今日は一段と寒いです。
一週間くらい前から、
片付けるぞー!!と思っているのですが、
全く手付かず!!
今日もまた寒くてやる気が・・・笑

とりあえず、茶の間が色々と大変な事になっているので、
ここから始めなければ。。。
猫ケージの場所移動をして、机を二階に移動した所、
私のごちゃごちゃを置く場所がなくなって、
また別の場所がごちゃごちゃなのです。
(主に紙。カイに触られても良いや…なので全部いらないものだ。笑)
カイのヨダレまみれになって困る物は茶の間には置けないし、
彼の開けられない引き出しにしまってあるので。笑

私の自室は本と寝るためだけの部屋なのですが、
本が本棚の許容量を遥かに超えていたので、
3分の2くらいはブッ◯オフに持って行きまして。
これでなんとか本棚に納まるくらいになったはず…
しかし、途中で本棚に入れる作業を放置してしまったので、
本棚がら空きで、床に本タワーという、以前と変わらない状態。
これも、なんとかしなければベッド下の埃退治には辿り着けません。

本棚に本が収納出来たら、
今まで開かずの間だった自室のドアを開け放して、
猫も出入り自由にする予定なのです。
私の部屋は陽も入って暖かくて、
ベッドは猫の昼寝には最適なのです。
とりあえず、目標は猫の入れる部屋!!
…なんて低い目標なんだ!!

11:03  |  片付け  |  EDIT  |  Top↑

2015-11-18(水)

ハル。

DSCF6645_convert_20151118161732.jpg
ハル。暴れる暴君です。
もう、はな、まりのお姉さん達は、
彼を怖がってしまって・・・
仲良くする交渉は完全決裂して別に暮らしてます。
家庭内別居です。。。
まぁ、元々お姉さん達は深窓の令嬢で、
中々2階から降りて来なかったので、
ハルに安眠邪魔されなくなって清々してるみたいですけどね。

DSCF6648_convert_20151118161835.jpg
レンを猫じゃらししていたんですが、
割り込んできてこの顔!!
引っ張られてぐぎぎぎ…と音が鳴る猫じゃらし。
それでも絶対離しません!!私が!!笑
取られてなるものか!!

16:26  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-11-10(火)

雨。

DSCF6678_convert_20151110133314.jpg
2日連続で、散歩中に雨に降られました。。。
犬、濡らしたくなかったんだけど、、、
大きいので拭くにも乾かすにも大変で。
バスタオルでは足りないので、
タオルケット?大きいやつで拭くんですが、
枚数に限りがあるし、
何より洗濯してもタオルの方が乾かなくて・・・!!
夕方の散歩は雨降らないと良いな。。。

DSCF6679_convert_20151110133350.jpg
先日、年賀状用に写真を撮りに行って来ましたー!!
凄く良い天気でした。
ラムサール?だかなんだかになっている池なので、
冬に向かって水鳥さんがたくさん居るんです。
その鳥さんを見に行きながら行ってきました。

白鳥は皆で田んぼに落ち穂拾いに出ていて、居ませんでしたが、
鴨?みたいなのがいっぱい居ました!!
カイが行くと何かを察してさーっと離れて行ってしまうのですが、
鳥!!鳥!!池に入って穫って来てあげようか!?
みたいにはしゃぎながら鳥、見て来ました。
写真はまぁ、、、所詮、撮るのが私ですから、、、笑
しかし、たくさんの鳥を見るとやっぱり血が騒ぐね!!
天気も良くて鳥、見るだけでも楽しかったー!!

13:46  |   |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>