2015-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015-10-23(金)

工事。

DSCF6540_convert_20151023184031.jpg
ここ一週間から10日ほど、家の近辺で工事が多発です。
道路工事に、隣の木を切って、小屋を壊す工事。。。
引きこもりな私は日中、凄い音で、
道路工事で地面を掘ると家まで揺れるし、、、
パソコンを触る気にもなれず。
あまりにも酷いので、もういっその事・・・と、
カイと庭に出てしまいました。笑
お家の中でもうやめてー!!と思っているよりも、
外に出て煩くても、あぁ、今、掘ってるのだな。とか。
確認しながら庭を弄っていた方が気が紛れました。。。
と思いたいな。。。
天気も良くて、庭に出ないのはもったいなかったので。

今日は造園屋さんが来て、家の庭木をばっさり。
隣の大きい木がなくなり、小屋がなくなり、
家の庭木もすっきり。
急にあまりにも明るくなって、戸惑いますな。笑

18:55  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-10-08(木)

秋。とイボ。

DSCF6538_convert_20151008124111.jpg
秋ですね。
植え替えも、頑張ってます。。。
冬が来る前に終わると、、、信じたいです。。。

今日は風邪が強いですが、
秋晴れで、カイも庭が楽しい時期です。

DSCF6539_convert_20151008124137.jpg
夏と違って、走ります。

DSCF6534_convert_20151008124213.jpg
こーんなに狭い庭なのに上手に走ります。
鉢植えを飛び越えたりもう障害物競走です。
狭いですが、狭いなりに満喫しましょう。笑
芝生で穴掘りしても。葉っぱを食べても。
芝生でゴロスリで顏が緑色になっても。
まぁ、許すよ・・・!!楽しんでくれ・・・!!
そして、夜、暴れないで寝て下さい・・・!!

で。イボ。またイボ。
左の肩の下辺りにイボ。
日曜日に発見。数日大きくなるか様子見しましたが、
急激に大きくなるようなことは今の所なし。
とりあえず今日、病院へ〜。
このくらいなら大丈夫と言われたので、まぁ要観察ということで。
大きさは小豆をちょっと大きくしたくらいで、
豆みたいな楕円形で。固くなく。摘める。ので、
素人判断ですが脂肪腫かな。と。
先代ゴールデンにもあったんですよね肩に。
彼女はもっと大きかったし。。。

もう〜。目のマイボームから始まって、
口のエプリス、腰辺りのぴょこって出来たイボ。
そして肩。。。
出来やすい犬種なんでしょうけど。
こりゃイボイボのじじぃになってしまうんじゃなかろうか…
まぁ、多少イボイボでも良いけどさ。
心配になりますよね。。。

目の白い濁りも目薬貰って来ました。
毎日、朝晩、抑える人、目薬する人、
抑えられて目薬される犬。
息も合って来て、さっと素早く完璧です。笑

13:03  |   |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |