2015-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015-09-26(土)

夏の夜。

DSCF6450_convert_20150926105432.jpg
ある夏の夜に。。。
暑くてタマが廊下で涼んでいたのに。。。
よりによってデブのハチが。。。
ぴったりくっついて来る。。。
タマの迷惑そうな顏。。。

今日は、ホームセンターに猫トイレの視察(笑)に行ってきます。
先日、今まで使っていた鉱物系の猫砂が、
1リットル減って100円値上がりという残念なことになりまして。
只でさえ8匹も居ると砂の消費量半端ではないので。
違うメーカのものに変えていたのですが、
どうしても匂いが取り切れずに匂う〜。
と一ヶ月経たずにギブアッフです。笑
今まで夏だったので、窓全開で風通しでなんとかなっていましたが、
これから冬にこれは辛い!!

そこで今時のシステムトイレとかどうなのかな。と。
ラリーの居た昔のトイレも、下の段に新聞紙とか、
ペットシーツなる物が出てきてからはペットシーツを敷いて
システムトイレみたいな物を使っていましたが。
今は下の段が引き出せて簡単に掃除が出来るんですよね。

猫砂も鉱物系、紙砂、おからとか、色々あるみたいだし。
ペレットタイプはどうなのかな?とか。。。
ずっと鉱物系だったので、猫達、神経質にこだわるかしら・・・
まぁ、一度に全部のトイレを交換するつもりはないですが。
誰も使ってくれなかったらショックだな…とか。

それから、トイレの仕方も、8匹それぞれで。
トイレのフチの狭い所に乗って、グラグラ揺れながらする猫。笑
フチに前足だけかけてしたい猫。
フチは関係ないそのままタイプ。。。
覆いがあれば砂の飛び散りも少ないんだろうけど、
フチって結構重要(笑)なので、、、

ネットで色々眺めては見たのですが、
とりあえず、今日は現物を見に行ってきます!!
猫のカリカリとカイのおやつも買ってこないと。

11:11  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-09-20(日)

晴れ。

DSCF6509_convert_20150920163242.jpg
久しぶりに青空なカイ地方です。
ずっと雨続きでもう…
それに、一度に降る量が多くて…
↑も川ではないのですよ。
カイのおばあちゃんのお家の前の通路なんです。
↓最近はこんな感じで水没することも度々。。。
水が引き始めるとまるで水草水槽みたいで綺麗。

DSCF6512_convert_20150920163322.jpg
今日は、朝方の雨が止んでからお散歩。
帰り際に、避難訓練のサイレンが鳴ったので、
途中、避難場所まで行って。
散歩終わりで疲れていたので、もう帰ろうよー。
となったので、途中で帰ってきました。

DSCF6514_convert_20150920163407.jpg
それから、角膜炎の目薬がなくなるので、
もう一度、動物病院に。
毎日見ていると白い濁りの変化が分からないんですが、
先生が言うには、濁りが薄くなっているということで。
一応、目薬をもらって。
これで終わりな感じでした。
少しは白いのが残るかも知れないということでしたが、
まぁ、痛くなったり、涙、目ヤニがなく、
白い濁りが広がったりしなければ良いかな。
そんな日曜日。。。
明日こそ、植え替え頑張るぞー!!


16:44  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-09-10(木)

雨。

DSCF6458_convert_20150910153533.jpg
台風被害、凄いですね。。。
カイ地方、まだ注意報で雨も小雨ですが、
これからどうなるのか・・・
こんな日に限って夜出掛けなきゃいけないんですよね。

ここ何日かずっと雨続きで、
庭仕事しようにも何も出来ずじまいで、
ビオラの種も蒔いて、芽も出てるんだけど、
そこから先に進めていません。。。

15:51  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-09-04(金)

雨。

DSCF6468_convert_20150904123013.jpg
今日も雨です。
天気雨になったり、
一瞬ざーっと大雨になったり忙しいです。
9月に入ってから雨が続きます。
毎日、散歩中にパラパラと降られて、
急いで急いで!!って帰って来ると晴れたり、
大雨になってセーフ!!だったり。

涼しくなって来て、庭仕事出来そうなのに、
雨で出来なくてもどかしい・・・
今年こそ、色々鉢植え植え替えするぞー!!


12:34  |   |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |