2015-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015-08-30(日)

窓。

DSCF6491_convert_20150830074128.jpg
夏の定位置。
お隣の枇杷の木に集まる鳥さんに釘付け。

拾って来た猫は、外は眺めるだけで、
出掛けようという気はないのですが、
お家で産まれて、貰って来た猫は、
家出しようと頑張ります。
一体、この差は何??
外への憧れ??

07:48  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-08-21(金)

種まき。

DSCF6494_convert_20150821094554.jpg
そろそろ、ビオラの種まきの季節ですね。。。
涼しくなって来たし、蒔きたいな…と思いつつ、、、
明日は忙しくなるのでやるなら今日。。。
でも、雨が降りそう・・・です。笑


カイの目は目薬忘れずに頑張っているのですが、
状況に変化なしです。
相変わらず痛くも痒くも、涙も目ヤニもなしなので、
気にならないみたいで。
現状維持でこれ以上進まないようにするしかないのかな。
とも思ったりするんですよね。
原因は老化かな・・・とも思っているので。
目の写真なので、怖くて撮れないのですが、
2ミリくらいのが右目にポチッとです。
でも、非常に元気です。笑

そうそう。昨日の新聞に、犬の癌をフードで予防。
というのが載っていました。
先代もガンで亡くなりましたが、やっぱり多いんだなぁ…
少しでも次世代の子達のためにより良い研究になって欲しいですね。

10:04  |  犬と猫  |  EDIT  |  Top↑

2015-08-12(水)

病院。

DSCF6495_convert_20150812103931.jpg
かい、角膜炎でした〜。
困ったね。
目薬をもらって来ました。

昨日、見つめ合って(笑)いたら、
右目になんだかポチッと白い曇りがありまして。
確か、一昨日見つめ合った時は何もなかったんだけども。

今の所、痒かったり痛かったりもないみたいで、
目ヤニもなく涙も出てないです。
傷があるか見てもらったけど、傷もないようだし・・・
老化のはじまりですかね〜。←適当。笑

とりあえず、明日から病院がお盆休みなので、
目薬で様子見て、良くならないようならまた考えるそうです。
良くなると良いな〜。

しかし、いつも通り元気が有り余って先生〜!!と突撃して、
新しい看護師さんに笑われて帰ってくるくらいには元気です。

それにしても。夏になると何かしら問題が発生しますな。
そして猫を拾う。という過去の良くない流れがあるので、
気をつけて外を歩く…しかないですよね。。。
だって、私、積極的に捨て猫拾い集めてるわけじゃないし!!
むしろ、あちら側が私の視界に入って来るのだもの。。。


10:53  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-08-08(土)

猫の日。

DSCF6413_convert_20150808190758.jpg
んん??

DSCF6419_convert_20150808190647.jpg
猫として完全に仰向けになって寝るとは・・・
良い・・・のか・・?

そして猫の日はにゃーにゃーの日だけではなかったのですね。
“世界”猫の日とは・・・
まぁ家は毎日猫の日です。
毎日毎日猫に振り回されて、猫まみれです。


19:13  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-08-05(水)

マタタビ。

DSCF6425_convert_20150805141851.jpg
もう8月とか信じられない。
暑いですが元気です。。。

約1年ぶりにマタタビ大会。
開催いたしました。
猫はマタタビが好きですが、
どのくらいの頻度で猫の皆様は嗜んでいらっしゃるのだろうと、
いつも疑問に思っております。

マタタビって猫が《酔う》と表現したりしますよね。
なのでR指定(笑)ではないのですが、
子供は使用禁止な気がして・・・
この度、ハルが一歳くらいになったはずなので、
1年ぶりに全員で楽しみました〜。
その前はハルが来る前、
ナツとレンが一歳になった辺りでしたな。。。

DSCF6427_convert_20150805141937.jpg
マタタビ大会の後・・・
あら。男子全員集合だわ。。。

14:27  |   |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |