2015-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015-05-25(月)

暑い・・・

DSCF6271_convert_20150525103928.jpg
お外は、暑いです。。。
お家の中は、ひんやりで寒いくらい。。。

家の中は涼しいから、草刈りしなきゃ!!と
気合いが入るのですが、
外に一歩出ようものなら・・・笑

カイも連れて行けないしね。。。
ダニ付くからさ。
ダニ除け付けると具合悪くなっちゃうのが困りもの。

えぇぃ!!こうしていてもしょうがない!!
草刈り行って来ますよ〜!!
カイはちょっと留守番だ!!


10:46  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-05-18(月)

猫。

DSCF6302_convert_20150518115813.jpg
本当に仲が宜しくて結構な事です。
ほぼ毎日の様に抱き合って寝てます。

↓この仔猫時代がもう2年も前の事になるなんて・・・
DSCF4137_convert_20130816114627.jpg
別々の日に違う場所から拾ってきましたが、
感覚としては生まれた時から一緒に居るような感じですかね?

DSCF3809_convert_20130718191220.jpg
あの頃は小さかったなぁ・・・
今はもうどーん。って感じです。。。
可愛いのに違いはないけど、
仔猫独特の可愛さってあります。笑


12:06  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-05-13(水)

逃げた!!

DSCF6274_convert_20150513155416.jpg
逃げた逃げた!!タマ脱走!!の時の
お家の中の面々の様子・・・笑
今回は4匹が野次馬さん。
あ・・・タマちゃんがお外を全力疾走で走って行く…

他の猫達は全くお外に行きたい願望がないのですが、
タマとハチは遊びに行きたい派。
しかし!!車に撥ねられるし、
(ココは一度撥ねられて命拾いしてるけどきっと2度目はない。)
8匹が霧散したら最後、
全員お家を覚えていて帰ってくるのか、
とっても疑問なので、外出禁止です。

DSCF6278_convert_20150513155443.jpg
あ。捕まったみたい。笑

カイさん、お薬の所為で、
お腹がちょっと緩い感じ。。。
早く治りますように・・・!!


16:02  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-05-10(日)

やれやれ・・・

カイさん、昨日、蜂に刺され?ました!!
いや、刺されたか刺されないかは、
ちょっと微妙なのですが、
玄関先に居たスズメバチを踏みました。笑
結果的に無事でやれやれ・・・でした。
久しぶりにカイの事で寿命が縮まりました…

朝の散歩帰りで、扉を開けるから待って〜と
開けようとした瞬間、ガタン!!と音が。
何した!?とカイを見ると、、、
左前足を上げたまま、、、
足下には明らかに危険色なスズメバチが・・・!!
カイに踏まれて瀕死になってる!!

私、朝から、ギャー!!刺されたー!!とパニック。笑
なんたってカイさん、
一歳になる前にムーンフェイスになっているのです。
私は刺された現場にいなかったのですが、庭に出た後に。
恐らく蜂か何かに刺されてのアナフィラキシー症状で。
あれ?珍しく吐いた・・・と思ったら、
顏がどんどん青ざめていって、
目蓋から唇からぷーっと。膨らんで来たんですよ。

蜂って2回目がヤバいと言いますよね。
私、大慌てで足!!足見せて!!と言っても、
本人も痛かったみたいで、
自分で舐めて見せてくれないし、
私がパニックになってカイさんもパニック。笑
朝から大騒ぎ。笑

診察前の時間だったのですが、
獣医さんに電話して、2回目やったかもしれない!!
足に針は刺さってないみたいだけど、
蜂の針がなくなってる!!と言うと、
診察時間前でも病院には居るから。
早く来いと言ってもらえて、、、
そう言えば、前回も休診日で、
慌てて外出先から戻ってもらったのでしたね。笑

診察前に診てもらって、
注射をしてもらって帰ってきました。
あとは3日お薬飲んで大丈夫だそうです。
本当に良かったよー!!

体重が今までより3キロも増えていた事も、
どーでも良いくらいにホッとしました。。。
蜂、気を付けましょう。
まさか玄関の風除室に居るとかね。。。
蜂は上からだけではなく、
下に居る事もあります。
私も、カイも、足下、良く見て歩きましょう。
散歩終わったら、冷凍バナナ食べるんだ!!とか、
そんな事ばかり考えてはダメです。笑

19:03  |   |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |