2014-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2014-07-31(木)

夏。

DSCF5164_convert_20140731093120.jpg
暑いです。
朝から暑いので、猫もそれぞれぐったり…

DSCF5166_convert_20140731093046.jpg
風もなくてますます暑い。

昨日からタペストリー?になるような、
大きい刺し子を始めました。
重い腰をやっと上げて。笑
布を買って数ヶ月。
線を引いて数ヶ月。
やらなきゃ・・・と思って数ヶ月。
模様を考えて数週間。
まだ3センチくらいしか出来ていないので、
今年中・・・には無理かな。笑

DSCF5161_convert_20140731093206.jpg
先日芋掘りしたジャガイモ。
皮むきしたので、何にしようかな〜。
キュウリも適度に穫れて、
毎日キュウリなんですよね。
佃煮も作っちゃったし、
今日はお肉とキュウリ炒めかな…
カイは毎日何個もミニトマト食べれて嬉しいけどね。

09:42  |   |  EDIT  |  Top↑

2014-07-27(日)

じゃがいも。

DSCF5133_convert_20140727095016.jpg
昨日は、出掛けた時に、道路にある温度計表示を見て、
あれ?壊れたのかな?と思ったのですが、
壊れていませんでした。
私の見た37度は間違ってなかった
kai地方、最高気温が37.8・・・
今年初めてクーラー稼働しました。
我慢してもしょうがないもんね。

DSCF5159_convert_20140727095054.jpg
朝のうちにジャガイモさんを収穫〜。
種芋埋めたのは数個だったのですが、
40個以上ゴロゴロと収穫〜。
品種は・・・
男爵でもメークインでもない筈なんですよね。
なんだったかなあ・・・笑
長細い系だなぁ・・・
ホッカイコ ガネ??
美味しければ良いか。笑

10:02  |   |  EDIT  |  Top↑

2014-07-25(金)

トマト。

DSCF5152_convert_20140725101725.jpg
最近の毎朝のお楽しみ。

DSCF5153_convert_20140725101756.jpg
今日は赤いのあるかしら〜?

DSCF5154_convert_20140725101830.jpg
赤くて美味しそうなの

DSCF5155_convert_20140725101856.jpg
パクッと!!

DSCF5156_convert_20140725101636.jpg
カサブランカも咲きました。
良い香り〜。

さて。今日は猿にやられていないか、畑を見てきます!!
トマトとか、キュウリとか、収穫出来るかな〜。

10:22  |  犬と花  |  EDIT  |  Top↑

2014-07-21(月)

猿、猿、サルサルサルサル・・・!!

DSCF5125_convert_20140721114518.jpg
猿が!!
また!!来ました!!畑に!!
前回タマネギをやられた時は、
しょうがないかぁ・・・でしたが、
今回は!!カイの大事なトマトを!!
大事なミニトマトをやられたので、
怒っております!!
非常に私は怒っておりますよ〜!!
ミニハウスにやっぱり天井つけなきゃダメだな。
これまた大事なサツマイモを掘り返されたら
本当に許せないんだから!!
頭が良くて効果薄いのかもしれないけど、
やらないよりは良いと思いたいな・・・

シャンプーからカイが帰って来ると、
タマちゃんすりすり〜。良い香り〜。
…じゃなくて、え?何?何この匂い?
ちょっとちょっと、変な匂いしてるよ?なのかも。笑

DSCF5137_convert_20140721114659.jpg
トマトが非常に美味しかったみたいで、
キュウリは無事だったので、収穫してきましたよ。
トゲトゲがさ。痛いんだよね。
とってもトゲトゲ。
手に刺さって、痛い痛い。

DSCF5136_convert_20140721114622.jpg
金魚草。
2袋100円なのにこんなに綺麗なんだものね〜。
色数も、ピンク、薄いピンク、黄色、白、オレンジっぽい?
みたいに豊富で嬉しいしね〜。

ところで。大渋滞ですよ。。。
皆さん、暑いのに大変だ・・・
カイがアザラシ見に行っていた水族館、
新築されて大人気です。
カイはこっそりアザラシ、見れなくなっちゃったけどね。笑
しかし!!大渋滞!!笑
クラゲをそんなに見たいのかにゃぁ・・・?
うむ。綺麗で、たくさん種類も居て、
楽しかったけれど・・・道路が大渋滞。。。
困ったな。どこにも行けないや・・・

12:02  |  犬と花  |  EDIT  |  Top↑

2014-07-18(金)

仲裁。

DSCF5139_convert_20140718093727.jpg
たまには、タマも。けんか腰?笑
ハチ限定で。笑
大騒ぎにはならない静かな感じで。
手を出さないので血を見る喧嘩にはならないんですが、
たまにはね。タマにもそんな気分の時もあります。笑

DSCF5140_convert_20140718093751.jpg
でも、ハチには全くそんな気持ちなんてないし・・・
タマさん大好きなのに、なんで自分だけ!?笑
喧嘩したくないよ!!やめてボス!!と視線外してみたり。。。
必死にハチに戦意はないのよ?とアピール。笑

DSCF5142_convert_20140718093827.jpg
うぅ〜。とかいう声が聞こえ始めて、
そろそろ声をかけて止めさせようかな。と思っていると、
最近、ナツが。
どこからともなくやってきて、2人の間を堂々と横切る!!
しら〜っと。仲裁??笑

DSCF5143_convert_20140718093931.jpg
はぁ〜。子供が間に入って来ちゃったらやってらんないよ…
無事、タマさん戦意喪失。笑
ハチもやれやれ・・・解放された。。。
ナツは毎回間に入ってくるので、
恐らく不穏な空気を和らげるのを意識的にしてくれてるみたい。笑
末っ子チームなのに、末っ子チームだから?
色々気遣って大変ですな。笑
大変助かってますよ。

09:56  |   |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>