2014-03-/ 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2014-03-20(木)

春。

DSCF4845_convert_20140320155537.jpg
燃え尽きてました。笑
kai地方も春めいて・・・
今日は雨ですが、雪もなくなって。
旧暦お雛様なので、そろそろ準備しなきゃ…
天気が良い日はお散歩も楽しいですね。

DSCF4842_convert_20140320155451.jpg
ふきのとうも美味しそうです。
しかし、私の毎年のふきのとう狩りポイントは
日陰気味なのでまだ出て来ないんですよねぇ・・・
今日は雨だし、また明日に期待です。

ふきのとうは狩り時が難しいですよね。
この時期、雨がちでポイントまで散歩に行くのが難しかったり、
ちょっと油断してるとすぐに大きくなってお花が咲いちゃうし。
でも、それなりの量がないと困るし、
灰汁抜きで一晩水につける事を考えると同じ日に狩りたい
出揃ってるけど、後1日待つ?いや…今日・・・??と悩みます。笑

16:13  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |