2014-02-/ 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2014-02-22(土)

猫の日!!

DSCF4814_convert_20140222203002.jpg
今日は猫の日だそうですね!!
レンも無事抜糸終わりまして。
何よりでした〜。
一匹が二匹になり、三匹、四匹…となると、
私の座布団を完全に占領ですけどね。
私はコタツにも足を入れられず、
ストーブの前からも追い出され・・・

DSCF4818_convert_20140222202835.jpg
そして何よりこちらが、只今刺し終わりました…
良かったです。。。終わらないのかと思ってました。
刺し子でテーブルセンター的なものを。と刺し始めたわけでしたが、
一体どれだけ日数がかかったのか。。。
暇があればパソコンもせずちくちくやってましたが、
始めたのは秋だった気がしますね。笑
とりあえず、明日刺し忘れがないか確認して、
裏地を付けて・・・あと一息頑張ります・・・!!

20:40  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014-02-17(月)

雪。

DSCF4761_convert_20140217221633.jpg
各地で雪の被害が報告されていますね。
kai地方は幸い、何事もありませんでした。
雪もすっかり溶けてしまって。

DSCF4760_convert_20140217221548.jpg
もう庭に少ししか残っていません。

DSCF4768_convert_20140217221509.jpg
ありがたい事なんですが、
どうしてkai地方だけ雪雲が外れて行ったのか。
普段の年の2割りも降ってないんじゃないかな・・・

DSCF4770_convert_20140217221430.jpg
鳥さんもたくさん姿や声を聞くようになったので、
今年も鳥さんにリンゴをプレゼント〜。
鳥が集まれば猫も喜んで一石二鳥。笑

DSCF4778_convert_20140217221342.jpg
最近、仲良しなのは良いんだけど、
ナツ、こうやって一緒に寝つつ、
毛繕いしてあげながら、
カイの耳とか、肉球とか、噛むんですよね〜。
せっかく寝てたのにkaiさん、痛っ。となるんですよね。笑

DSCF4799_convert_20140217222035.jpg
なぜか手を舐めてハゲを作ったので、
ソックスを履かされました。。。
何も変わらない普段の生活なのに、
何が一体ストレスなのやら・・・??

水曜日は待ちに待ったレンの抜糸予定です!!
2週間目に当たるのは木曜日なのですが、
1日くらいならずれても大丈夫との事なので、
早めに行ってきます。

22:37  |  犬と猫  |  EDIT  |  Top↑

2014-02-11(火)

雪。

DSCF4672_convert_20140211210156.jpg
レンにご心配ありがとうございました
すっかり元気で元気で・・・
抜糸までまだまだなのに、元気に動いてます。
でも、順調に回復している証しだと思ってます。。。

今まで、ヒトに抱っこされたり、捕まえられるのが
苦手な子でしたが、
手術後、なぜか急に抱っこされても平気になりました。
彼女にどんな心境の変化が・・・??笑
嬉しいんだけどさ。

DSCF4742_convert_20140211210602.jpg
皆様の所も雪が降ったでしょうか?
例年に比べて雪がないkai地方でしたが、
ちょっと積もりました。
膝下くらいまで。
そうなればもちろん。雪を投げれ。です。

DSCF4695_convert_20140211210301.jpg
パクッと。

DSCF4712_convert_20140211210500.jpg
パクッと。

DSCF4748_convert_20140211210657.jpg
耳がパタパタ〜。

DSCF4701_convert_20140211210413.jpg
ぴょーんと。

私の雪玉を投げる技術に進歩がなくて
申し訳ない限りなんですけど。。。
どうも雪玉もボールも真っ直ぐ飛ばないんですよね。
ここ3日で雪玉投げ過ぎて肩痛いし・・・
こんな感じなので散歩に時間がかかるかかる。。。
一度出かけると中々帰れません。笑

21:20  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014-02-07(金)

帰還。

DSCF4660_convert_20140207152535.jpg
レン。無事に帰還しました。
ご心配ありがとうございました。
手術も滞りなく終わって、
摘出したのも見せてもらってきました。

昨夜はカイも心配して見張り。。。
猫達は心配なんだけど、見慣れない腹帯が怖かったです。笑

本人は帰ってすぐにトイレ→ご飯→お水。と。
あれ?手術直後なんですけど??くらいの元気っぷり。
腹帯が邪魔で歩き難いくらいです。笑

DSCF4665_convert_20140207152647.jpg
今日は皆の中に入って猫団子です。

DSCF4666_convert_20140207152721.jpg
20日が抜糸だそうなので、
それまで腹帯付けていられますかね??
難しいだろうなあ・・・
女の子は男の子と違って大変です。
ナツは抜糸すら必要なかったしね。
それでも、これでホッと一安心ですよ〜。


15:54  |   |  EDIT  |  Top↑

2014-02-06(木)

れん。

DSCF4618_convert_20140206121653.jpg
本日、レンさん、避妊手術です!!
午前中に病院に送ってきました。
それはそれはにゃーにゃーと大音量で
鳴き叫びながらの車中でした・・・

皆様のお家の同い年?同級生?の子達が
次々と手術を終えられていて、
ヤバい。れんちゃん最後かも!!とちょっと焦りつつ…笑
個人差?個猫差?固体差?がもちろんあるわけですが、
ナツと比べても小さいので(女の子だし。)
まだ良いかな〜と思って油断していたんですよね〜。

体重は3.5キロでした。
最初に拾って病院に行った時が470gだったので、
・・・何倍??
まぁ大きくなりましたね〜。

4時には終わって迎えに行って良いので、
天気も悪くて時々吹雪くので早めにお迎えに行ってきます!!

12:35  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>