2013-12-/ 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2013-12-31(火)

大晦日。

DSCF4489_convert_20131231161057.jpg
大晦日ですが、今日もこたつは満員御礼。
人が足を入れる場所がないし、油断すると噛み付かれるんですよね…

DSCF3786_convert_20131231161429.jpg
今年は、こんな子や、

DSCF3802_convert_20131231161529.jpg
こんな子が仲間入り。

DSCF3851_convert_20131231161655.jpg
5日かからずに2匹を別の場所から拾ってくるという…

DSCF3870_convert_20131231161759.jpg
私、子猫泥棒ではないのです!!笑
普通ノラ猫の子猫なんて捕まえられないはずなのになぁ…

カイは口の中に腫瘍が出来たり、イボができたり色々でしたが、
体調不良はなかったので、来年も健康で過ごしたいものです。

DSCF3987_convert_20131231161952.jpg
来年の目標をたてるとしたら・・・
やはり猫を拾わない。でしょうかね?笑
でもでも、猫って落ちてるんだよなぁ・・・

DSCF4384_convert_20131231162248.jpg
ということで。
寝正月。満喫したいです!!
はりきってゴロゴロしたいです!!

DSCF3580_convert_20131231162110.jpg
皆様、良いお年をお迎えください!!

16:38  |  犬と猫  |  EDIT  |  Top↑

2013-12-25(水)

クリスマス??

DSCF4563_convert_20131225092421.jpg
世の中はクリスマスでしょうかね??笑
この通り、kai地方、ホワイトクリスマスにはなりませんでしたな。
今日は外出予定があるので、積もらなくて良かったですよ。。。
kaiさんはサンタさんのプレゼントで、
中にペットボトルを入れてバキバキに齧って遊べる
ぬいぐるみを貰いましたよ〜。
破壊衝動に駆られて大喜びでありました。笑
しかし今回はその様子ではありません。

kaiさん、また?いや、初めて?
《イボ》が出来ました!!笑
マイボーム、口の中に続いて3度目??笑

そのイボが、ぴょこっていうやつなんです。笑
本当にぴょこって。
それが一体何か、インターネットで画像を調べたのですが、
良くある丸いイボとか、
ブロッコリー?カリフラワー?みたいなイボとかは、
たくさん出てくるんですが、
今回のぴょこってのが中々探せなかったので、
kaiさんのぴょこってのを画像流出させてみます。。。


大きいものでもないし、
そんなに気持ち悪いものでもないとは思いますが、
苦手な方はご注意を!!













DSCF4540_convert_20131225090502.jpg
毛に紛れて見え難いですが、
中心辺りにあるピンクっぽいやつです。
長さは爪くらい、太さは・・・爪楊枝1本半くらい??

DSCF4541_convert_20131225090530.jpg
プラっとしてるんですよ。
プラプラ〜って。
触感はプニプニ。
触っても痛くないみたいでしたが、
最初、葉っぱの種みたいなくっ付き虫かと思って、
良く観察せずに引っ張っちゃったら血が出たんですよね。
それであれ?取れない?これは?イボ?なんだ?となったのですが…

上手い表現方法が出来ないのですが、
良く見ていると・・・中から寄生虫みたいな変な虫でも、
皮膚を突き破って出てくるんじゃないか?みたいな見た目でもう…笑

そしてこれはブラッシングして傷つけて出血させて化膿して…
が目に見えるな・・・という事で、病院で取ってもらいました。
局所麻酔で人のポリープ取るみたいな輪っかにイボを入れて、
きゅっってやって、麻酔に10分くらい、
レーザーで取る作業自体は10秒もかからずに終わりでした。
傷口?も出血もなくて本当に簡単に終わりでした。

取ったやつがあります。
ご注意を!!






ちょっと気持ち悪いかも?笑











イメージ_convert_20131225090815_convert_20131225090900
毎回の事ながら?持って帰るか?と言われたのですが、
今回のは良性だと言われたし、
ホルマリン漬けを集める収集癖があるわけではないので、笑
お断りしてきました。笑

あ。口の腫瘍はあれ以来再発する事もなく、
今は大人しくしています。


DSCF4546_convert_20131225090618.jpg
帰って来た日はさすがにちょっとぐったり??
でも、散歩行きたい!!とかなったのでただの散歩疲れ??笑

DSCF4560_convert_20131225092345.jpg
しかし元々特に具合悪いわけでもなかったし、
イボを取られた自覚もないので、
もうすっかり元気ですよ〜!!

09:56  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013-12-09(月)

12月。

DSCF4514_convert_20131209093101.jpg
お久しぶりです。。。
色々あって、パソコンに触れませんでした。。。
触れなかったというか、触らなかったというか・・・
時間はあったのですけども。笑

最近、毎日雨ですkai地方。しかし今日は珍しく晴れ!!
お散歩楽しみですな。猫達も絶賛日向ぼっこ中です。

しかし!!今日は山伏が降りてきまして。
カイさん、山伏の服から持っている法螺貝、
その法螺貝の音も恐怖なんですよね。
雷とか怖くないのに、山伏は天敵なんです。笑
散歩中に遭遇するとイヤー!!怖い!!となって、
山伏さんに笑われる事もしばしば。。。
うっかり遭遇しないように気を付けないとね。
あちらは法螺貝を吹きながら歩いているので、
良く音を聞きながら行きましょう〜。

DSCF4458_convert_20131124151339.jpg
そして。↑こんな被害が多発しておりました。
こちらは携帯電話の充電器。。。
まだ、1本目だったので、笑って写真を撮っていたのですが、、、
結局、携帯の充電器を2本。パソコンのを1本やられました。
もうパソコンに到ってはショックで写真撮るのも忘れてました。笑
携帯はまだしも、パソコンのはお高かったです。。。
ついこの間無線LANが壊れたばかりだったのに!!
なので購入したものの、また噛み切られるのではないかと、
パソコンを控えておりました。笑

まぁ、犯人はあの子ですよね。。。
カイにはこんな繊細な事は出来ませんし、
猫大人組はもちろんやりません。
レンちゃんもこういったイタズラは興味なし。
・・・となると。

それは皆、一度はイタズラで噛んだりしてましたが、
ダメよ。と言えば分かったものです。
それをまさかここに来て、連続で3本も噛み千切られるとは・・・!!
幸い、電源タップのスイッチを切っていたので、
ビリッと感電はしなかったみたいですが、、、
もちろんこういうイタズラは夜中に人目を盗んでやるので、
もしビリッとなっていたら大変でしたよ。ナツさん・・・!!

DSCF4519_convert_20131209100909.jpg

10:14  |  犬と猫  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |