2013-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2013-09-11(水)

九月。

DSCF4213_convert_20130911130810.jpg
いつの間にやら9月ですね。
今まで涼しいフローリングで寝ていましたが、
最近は座布団に寝るようになりました。
夜寒いんですよね。kai地方。。。

そんな中、私は虫に刺されました。笑
二の腕の辺りを刺されたみたいで、
血がTシャツにポタポタ落ちていたんですが、
翌日にはぶわっと赤く広がりまして。
手のひらで隠せないくらい広い部分が腫れました。
二の腕から肘を通り越して腕の半分くらいまで。笑
痒くはなく痛かったのですが、
病院に行った所、私の嫌いな嫌いな注射を打たれました…
血管が出難くて、献血検査のトラウマから注射って
苦手なんですよね。。。
結局3日、4日で腫れも引いて、
アザになるかと思ったのですが、アザにもならずに終わりました。

結局何に刺されたのやら・・・
ハチ??アブ??トシベなのかなぁ?
虫さされで腫れる事はままある体質なんですが、
ここまで腫れたのは初めてでした。
アレルギー体質なので、アナフィラキシーショックとか、
怖いですよね。。。

DSCF4236_convert_20130911130539.jpg
そんなこんなで、子供達。
なつはこんなに高い所まで登れるようになりました。
体重は2キロちょっと。

DSCF4242_convert_20130911130458.jpg
れんは体重1.8キロほど。

皆様のブログを拝見していると、
そろそろ同い年生まれの子達が続々去勢避妊手術を
行っているようですが、
家の行くお医者さんはなるべくギリギリまで
手術をしない方針なので、まだまだ先の予定なんですよね。
せめて3キロ以上になってから。なので…
私の心積もりでは年末か年明け?と思ってました。
特になつは男の子だし、、、将来的に心配ですしね。
それぞれの成長度合いも違うので、一概には言えないわけですが、
我が家にも手術が迫ってきているのかと思うと
ドキドキしてきました。笑

DSCF4246_convert_20130911130415.jpg
5匹でのお食事風景。。。
これにお姉さん方2人が入るんですが、
彼女達は深窓の令嬢(笑)なので、
全員集合は難しいかな。笑

13:32  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |