2013-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013-07-18(木)

大雨。

DSCF3892_convert_20130718190429.jpg
kai地方、今日は大雨でした〜。
朝7時くらいが一番酷くてサイレンが鳴っていました。
2年前もとんでもない雨が降って、
おばあちゃんの家が床下浸水したのですが、
今日もその時のように凄かった・・・
kaiの地区は今回川が溢れたりはしなかったのですが、
他の所では大変だったみたい。
雨が小降りになってからお散歩に行ったんですが、
川や堰があと2、30センチくらいで危ない所でした。。。
何事もなくて良かったです。。。


にゃんこはもうすっかり仲良しで・・・
ここまで仲良しさんになったのに離ればなれには出来ないし、
2匹で居ればお互いに遊び相手にもなるしで、
もう家の子になっちゃいました。笑

DSCF3809_convert_20130718191220.jpg
少しずつケージから出してますが、
基本的にはまだケージ暮らしです。笑

19:14  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013-07-14(日)

??

DSCF3807_convert_20130714115735.jpg
一体これは・・・
どういうことなんでしょうか??
kaiさんとお散歩に行ったんですよね。今。
そうしたら・・・
絶対こんな子が1人では行けないような、
山の方のちょっとした車を止めるような所に、
1人で居たんですよねぇ・・・
kaiさんが珍しくぐいぐい引っ張って行くので
何だ??って見たら・・・
居たんですよねぇ・・・


12:00  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013-07-12(金)

まだにゃい。

DSCF3764_convert_20130712191020.jpg
ということで。
名前はまだにゃい。

お医者さんに行ってきました。
650gの男の子で2ヶ月くらいかな?でした。
血液検査も範囲内で正常でした。
ガリガリなので、栄養をたくさんとるように。です。

彼の出自ですが、車のエンジンルームにどういうわけか
潜り込んで出られなくなってしまった子なんだそうです??
どうにも取り出せずにジャッキで車を上げて取り出したんだとか。
よくもまぁ焼けこげずに出て来れましたね。。。
その前にどうやってそこに入ったのか??

昨日一晩は狭い持ち運び用ゲージで過ごした名前はまだにゃいですが、
皆の居る茶の間にトイレ付き(!!)ワンルームに引っ越しました。

DSCF3763_convert_20130712190900.jpg
すでに、だ、出してください・・・だそうです。。。
この子自体は肝が座っているんだか、
意味が分かっていないんだか、
全然平気っぽいんですが、
先住猫さんがドキドキなのでまだワンルームでお願いします。。。

DSCF3755_convert_20130712190824.jpg
たまさんはもう諦め半分で平気っぽいんですよね。
他の子は全然来ませんけど。笑

DSCF3773_convert_20130712190936.jpg
なんと!!かごに入ってタオルに寝る。を1日で覚えました!!
そうそう。トイレはベッドではないのだ!!笑
正解!!

DSCF3775_convert_20130712190746.jpg
かいさんをご心配ありがとうございました。
すっかり元気で今日は雨の中お散歩復帰しました〜。
にゃんこがにゃあにゃあ泣くので見張り頑張ってます。

さて。名前がにゃい彼のお名前を考えなきゃ・・・

おぉ・・・まりさんが様子を見に・・・あら・・逃げちゃった。。。


19:26  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013-07-11(木)

やっちゃった。。。

コメントありがとうございます♪
お返事遅れてしまって申し訳ありません・・・!!

というのも・・・
またやっちゃいました・・・







DSCF3738_convert_20130711095731.jpg
車に潜り込んでいたらしいのですが、
お家がない子らしく・・・
電話をもらって見に行って、
あぁ・・・連れて帰ってきちゃった・・・
どうにもならない状態だったので。。。
即決でお持ち帰りしてきました。

ココ拾った時より小さいです。
仔猫さん・・・どうしよう・・・
あぁ・・・

カイは幸い一晩寝た所、回復いたしました。
ご心配おかけしました。
それよりどうしよう・・・猫さん・・・


10:04  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013-07-10(水)

口。

口の中に出来物が出来ましたkaiさん。
昨日、だら〜っと2人でごろごろしていた所、
普段通りに私のお腹の上に頭を乗せてきまして、
ふと見た所、あれ?なんか歯茎が腫れてる??と。


口の中の写真です。
苦手な方はご注意を・・・!!





















左の犬歯と前歯の間あたりにぷくっと。
見え難いですが・・・
DSCF3718_convert_20130710113122.jpg
色は歯肉の色と同じ。
特によだれが多く出るとか、
ご飯が食べ難そう、食べない、ということはなし。
食べてる時にときどき咽せるのは急ぎ過ぎなだけで
小さい頃からなので関係ないと思います。。。
ゆっくり食べて下さい・・・


そして、病院に行った所、採った方が良いね。
とのこと。
大きくなると歯や顎の骨まで切除する必要が出てくる
可能性があるということで、
麻酔をしてレーザーで手術してもらいました。
マイボームの件のあるし、
腫瘍が出来やすい体質なんだなぁ…と改めて思いました。
なんたってゴールデンですしね。。。
これからますます気をつけて見てあげなければいけないですね。


と。いうことで麻酔をしたんですが、
効かない。笑
30分待っても効かない。笑
先生大好きで先生が様子を見に来る度に、
先生来た!!と大はしゃぎ・・・
マイボームの時はすぐに効いたのに何故??
なので一緒に手術室まで一緒に行って、
マイケルジャクソンが使ったという
プロフォールというものを使うことに。
それでやっと効きました。

麻酔が効いたのを確かめてから私は待合室へ。
レーザーで採るということで、
5分?くらいですぐに手術室に呼ばれて、
こんな感じにとれたよ。と傷口(といっても血は出ていないので、
パッと見るとあれ?どこに出来物あったんだっけ?
昨日見付けたばかりで位置を良く覚えてないよ?)
と採った腫瘍を見せてもらい、もう一度私は待合室へ。
また5分くらいで手術室へ呼ばれて、
今、覚醒する注射を打ちました。とのこと。
目が覚める時に一緒に居ると安心出来るということで、
看護師さんと一緒に起きれ〜と呼びかけて起こしました。笑
起きた所でよいしょと待合室まで運んで
待合室で完全に麻酔が醒めるのを待って帰ってきました。


そして、採ったものですが、
病理に送って調べてもらうか聞かれたのですが、
今回は送らずに様子を見ることに。
ホルマリン漬けにしてあげるので、
気になって病理に送りたい時はいつでも言って下さい。
とのことで、ホルマリン漬けにしてもらってきました。



ホルマリン漬けがあります。
苦手な方はご注意ください・・・!!



























DSCF3724_convert_20130710113253.jpg
大きさは・・・小指の爪より少し小さいくらい??
今回は病理には送らずに様子を見てみます。


DSCF3735_convert_20130710113209.jpg
無事に麻酔から生還してまいりました・・・!!
良かった良かった。
出来物が出来たことより、
麻酔からきちんと目覚めてくれるかどうかが心配だったよ!!
無事に帰ってきてくれて良かった良かった!!
ヒトと同じで早期発見を心掛けたいものですね。

とは言え、全身麻酔したあとなので、
まだ身の置き場がない感じ。
今日はゆっくり過ごします。


12:11  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>