2013-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2013-05-25(土)

お久しぶりです。

DSCF3562_convert_20130525102122.jpg
お久しぶりです。
我が家は皆元気でした〜。
すっかり春本番ですね。
色々進行中なので、頑張りたいものです。
あと一踏ん張りです。

DSCF3563_convert_20130525102147.jpg
そうそう。お庭の芝生にこんなものが出来てました。
kaiさんが毎回掘る場所で、
丁度良い穴が開いていたんでしょう。
お醤油のペットボトルで。
ちょっと大き過ぎませんか??とは思われますが、
ここでゴルフの練習してるみたい。笑
芝生自体がガタガタなのでどうなの??って感じですが、
天然芝??のパター??って言うんでしたっけ?
我が家の天然芝(笑)のゴルフ練習場です。笑

DSCF3559_convert_20130525102041.jpg
ビオラは徒長し始めました〜。
今年はこまめに花殻摘みしたのでもうちょっと
楽しめそうです。
崩れてますがこちらは赤黒。笑
来年は青、白、黄色を強化しようかな・・・

DSCF3571_convert_20130525102240.jpg
こちらも苗で冬越ししたお花〜。
自分で種まきしたのに名前を忘れましたが、
水色にピンク。

DSCF3572_convert_20130525102304.jpg
濃い青も入ったりして。
こちらも来年また種注文しようかなぁ・・・

秋蒔きの種のカタログが届いたのですが、
やっと今年のお花が咲き始めたのに、
もう来年のお話ですよ〜。
そうやって考えている時間が一番楽しいんですけどね。

10:39  |  犬と花  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013-05-08(水)

桜。

DSCF3517_convert_20130508214138.jpg
すっかりお庭の桜も散ってしまいました。
八重桜が見頃なkai地方です。
今年は家の桜が満開の頃に雨続きで写真を中々撮れず…

DSCF3533_convert_20130508214517.jpg
品種がイマイチわからない桜なんですが、
一重なのに結構ボリュームがあるんですよ〜。
咲く時期はソメイヨシノより少し遅れて咲きます。
葉っぱもお花と一緒に出てくるんです。
ソメイヨシノなんかはお花→葉っぱですよね。

DSCF1554_convert_20130508214437.jpg
もこもこっと丸く纏まって咲いて、
ソメイヨシノと比べると一輪一輪が大きめなんです。
色はピンクかなぁ・・・?
以前、品種を調べようとしたんですが、
何百種類とあるんですよね。桜って。
品種なんてわからなくても毎年綺麗に咲いてくれたら
それで良いんですけどねぇ〜。笑

21:55  |  犬と花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |