2013-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2013-04-29(月)

チューリップ。

DSCF3516_convert_20130429200920.jpg
今年もチューリップが見頃な季節です。
kaiさんにしてみたら写真を撮られる嫌〜な季節です。笑
今年も晴れ間を見て嫌々写真攻撃にあいました。
ということで、記念の記録を。笑




DSC00433_convert_20120430091126.jpg
0歳!!

DSC01494_convert_20120430090945.jpg
1歳。

DSC01890_convert_20120430090826.jpg
2歳。

DSC02133_convert_20120430090634.jpg
3歳。

DSCF1601_convert_20120430090347.jpg
4歳。

DSCF3512_convert_20130429200801.jpg
5歳!!
早いものでもう5歳。笑

にゃんこの写真撮ってるとカイも〜。
とか邪魔しにくるのに、
いざ、自分がじっとして!!って言われて
カメラを向けられるのが嫌なんですよねぇ・・・

まだチューリップ咲いてるから
天気良い日はまだまだ写真攻撃が続きますよ。笑

20:22  |  犬と花  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013-04-18(木)

桜。

DSCF3461_convert_20130418234111.jpg
kai地方、桜の開花宣言がありました〜。
・・・と昨日途中まで記事を作成していたら
久しぶりにkai地方もグラッと地震で揺れました。。。
その後インターネットが繋がり難く??
とっても重く??なってしまって断念したので
今日こそリベンジを!!笑

地震とは関係なく、最近日によってとっても重くて
パソコンさんが動き難くなったりしてます。
機械音痴な私には原因が何なのかさっぱりわからんです。笑

DSCF3460_convert_20130418234151.jpg
まだちらほらとですが、咲き始めてます!!

DSCF3457_convert_20130418234555.jpg
kaiさんご機嫌なのは良いんですが、
写真が全部ブレブレですよ。笑

DSCF3462_convert_20130418234426.jpg
そんな所には何もないと思うんですけどね〜。
必死に何か探してます。。。

DSCF3452_convert_20130418234508.jpg
そうそう。今年も小鳥さんが来てくれてます。
にゃんこ達大喜びで毎日鳥さん観察です。笑

23:59  |  犬と花  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013-04-14(日)

お散歩。

DSCF3402_convert_20130414155726.jpg
kai地方、雨の日もありますが、
お日様が見えるととってもお散歩日和です。

かいさん、ぐいぐい引っ張って前に行くわけではありませんが、
毎回のお散歩でピシッと歩くわけではありません。笑
ちゃんとしゃっきり歩く事も出来るんですけどね。一応。笑

DSCF3405_convert_20130414155759.jpg
あっちでくんくん・・・

DSCF3410_convert_20130414155838.jpg
こっちでもくんくん・・・

DSCF3435_convert_20130414155912.jpg
マーキングしたりするわけでもないのですが、
色々匂い採りに必死です。笑

シャキッと格好良くお散歩するのが大事。と思ってましたが、
どこかの本かなにかでレトリバーは社交的な子が多いので、
匂いを嗅いで他のわんことコミュニケーションとったり、
お散歩でそういう好奇心とかを満たしてあげる事も大事。
というのを読んでからは、
時間がある時はのんびり匂い採りしながらお散歩です。笑

DSCF3420_convert_20130414155943.jpg
普段お散歩で会う事はないけど、
色んなわんことかにゃんこがお散歩してて、
かいはそれを匂いで知ってるのよ〜。笑
ヒトには見えない匂いの世界があるんでしょうね〜。

16:12  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013-04-07(日)

ビオラ。

DSCF3338_convert_20130407092855.jpg
ビオラが続々と咲いてきました。
天気予報では大荒れとの予報でしたが、
kai地方、今の時間は霧雨〜小雨の中間くらいです。
風も吹いてない・・・
まだこれからなのかもしれないですが、
お散歩お休みにはならなそうです。笑

DSCF3339_convert_20130407092934.jpg
黄色。

DSCF3342_convert_20130407093135.jpg
白。

DSCF3340_convert_20130407093027.jpg
青。

DSCF3341_convert_20130407093104.jpg
赤。

DSCF3346_convert_20130407093212.jpg
これだけパンジー。
虫っぽい。。。

これであと咲いていないのが、
黒・オレンジ・ピンクかな?
白がないと思っていたんですが、
奥の奥からちょっとだけ出てきました。笑
ある程度大きくなったので、
植えていただける方に貰ってもらいまして、
大部分の行き先が決まってほっと一息。
今年は去年から準備して、地植えに出来たので
大きな株になってくれるか楽しみです!!
まだ一株に一輪しか咲いてないんですけどね。笑

09:43  |  ビオラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |