2013-02-/ 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2013-02-22(金)

猫の日。

DSCF2750_convert_20130222212612.jpg
にゃん。にゃん。

DSCF3118_convert_20130222211845.jpg
にゃん。です。

DSCF3107_convert_20130222212212.jpg
2月22日は猫の日だそうですね〜。

DSCF3104_convert_20130222212255.jpg
珍しくハチが居るのにはなちゃんが。
撫でて〜。

DSCF3133_convert_20130222212047.jpg
と。そこにタマさんが参戦。笑

DSCF3142_convert_20130222211532.jpg
そうしたらなんと!!
マリさんがやってきました!!
4匹勢揃いなんて久しぶり!!
まぁココが居ませんが…
4匹までは揃うのに誰か一匹足りないんですよね。
毎回。笑

DSCF3147_convert_20130222211746.jpg
おぉ〜。なんとも珍しい、マリとハチのツーショット〜。笑
そして微妙な距離感〜。笑
何か、マタタビとかで誘えば5匹一緒に撮れるでしょうかね?
今度試してみようかな〜。

21:44  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013-02-17(日)

お散歩。

DSCF3009_convert_20130217223950.jpg
kai地方、今年は雪が少ないです。
ちょこっと積もっては消えてしまうので、
kaiさんには物足りない模様・・・
でも少しでも積もったらうきうきです・・・

DSCF3025_convert_20130217224029.jpg
誰も居ない場所で雪玉キャッチです。
完全に飛んでますね。笑
助走なしで身体を捻りながらのジャンプですよ〜。

DSCF3027_convert_20130217224236.jpg
そしてなぜか急にダッシュ。

DSCF3030_convert_20130217224154.jpg
これは良い呼び戻しの練習だと思って呼んでみると、
最初は渋々ながらも一応は戻ってくる。
一度のおいで。では戻って来ないけれども、
こちらが待っていると戻ってくる。
という事は。。。
言葉はわかっているんですね〜。笑
はい…もっと魅力的な飼い主になれるように精進します。。。

『おいで〜』で戻って来てすぐに遊び終わり。にはせずに、
もう一度雪玉投げたり、大げさに褒めてみたりして、
『おいで』で戻ったら確保される!!
『おいで』=遊び終わり。楽しくない。。。
と思わせないようにしてるんですけどね〜。
まぁ、雪が楽しくてしょうがないのもあるんでしょう。
そういう事にしておこう。うん。笑

DSCF3026_convert_20130217224103.jpg
そして側に来て『投げれ。もっと投げれ雪玉。早く!!』笑

DSCF3033_convert_20130217224313.jpg
そんな大口開けて待ち構えなくても。。。笑

DSCF3040_convert_20130217224350.jpg
本当に今年は雪が少ない。。。
曇り空も多いですが、
晴れ間が見えたりもするんですよ〜。

23:03  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013-02-07(木)

水族館。

DSCF3089_convert_20130207095617.jpg
先日、歩道の雪が消えたので、
久しぶりに海の方面にお散歩がてら見に行ってきました。
あれを。笑
こっそり覗けるポイントがあるので・・・笑
かいさん、ここでしょ?ここから見るです。と率先して・・・

DSCF3090_convert_20130207095702.jpg
居る?
今日も居ますか〜?笑

DSCF3092_convert_20130207095744.jpg
居た・・・!!
今日も居ましたよ!!
はい。当たり前です。
ここは水族館です。
良く見えませんがアザラシさんです。
お水の中に潜っちゃって見えません〜。

DSCF3094_convert_20130207095828.jpg
たまに息継ぎに顔をあげるアザラシさん。
その度にかいさん、おぉ!!居た!!と反応。笑

DSCF3095_convert_20130207095906.jpg
毎年、シーズンになると夜中まで
『がぉ〜がぉ〜』みたいな声が聞こえるんですよ。笑
たぶんアザラシさんじゃないんですが、
ここの水族館の海獣の誰かの声が。笑
かいのお家まで水族館から結構遠いつもりなんだけど、
夜だと響いちゃうんですかね〜。

DSCF3100_convert_20130207095946.jpg
今日もいっぱい見れた〜。
ペンギンさんは居なくなっちゃったけど、
アザラシさんは寒くて元気でしたよ〜。

10:13  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |