2013-01-/ 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

2013-01-29(火)

迷惑顔?

DSCF2859_convert_20130129193422.jpg
この迷惑顔・・・笑

DSCF2861_convert_20130129193505.jpg
はい・・・着せられました・・・
私のトレーナーを・・・笑

『やめて〜いや〜』な顏です。笑

というか私の服はカイには小さいんですよね。
胸回りがキツいんです。
普通の女物のMサイズかLサイズかなんですけど…

そして基本的に裸族なkaiさんは洋服とかキライです。笑
小さい頃からの慣れってあるんでしょうけど、
kaiさんは最初からキライでした。笑

DSCF2866_convert_20130129193542.jpg
すぐに嫌な事するから本当に迷惑なんですよね〜。笑

19:48  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-25(金)

誕生日。

DSCF3064_convert_20130125214442.jpg
今日はkaiさんのお誕生日です。
おめでたいね〜。

DSC00442_convert_20111104090646.jpg
家に来た時はこんなに小さかったのに・・・

DSCF3050_convert_20130125214518.jpg
育ちましたね〜。

DSCF3052_convert_20130125214551.jpg
5歳ですが、一年間、元気で健康でいれますように!!
多少良い子でなくても良いので、
とにかく病気せずに過ごしたいものですね!!
5歳のkaiもよろしくお願いいたします。

早速明日から土日の2日間、長〜いお留守番が待っています。笑
良い子でお留守番して下さいね〜。

22:01  |   |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-13(日)

郵送。

DSCF2994_convert_20130113212353.jpg
kaiのお家にこんなものが郵送されてきました。
基本的に郵送されたりするとkaiさんの検査が入ります。笑
なんだ?これは??かいのですか??

DSCF2995_convert_20130113212428.jpg
こ、これは!!kaiの嫌いなゲーム機関連!?
そうです。何が3Dですか??かいの方がよっぽど3Dだし、
触れるしもふもふだし、そんなのやってないでよ!!
暇ならかいと遊んで!!のにっくきゲーム機関連です。笑

DSCF2996_convert_20130113212313.jpg
ゲーム中に音量が安定しないというか、
スライドパッドを動かすと音量まで変わるので。笑
お正月休みも終わってゲームする時間もなくなったので
修理に出す事にしてみたのでした。
こんな感じで無料の梱包キットに入れて・・・
かいの散歩ついでに郵便局へ〜。

『郵便局』『ポスト』の単語がわかるので、
いそいそ自分で郵便局へ行くkaiさん。笑
ここでしょ?と。笑

DSCF2997_convert_20130113212215.jpg
郵便局前に適当に繋がれて待ってますよ。
あとは期間内だったので着払いでお願いしました。
長期休み明けなので時間かかるのかなぁ・・・
やる時間もないんですが、なんだかそわそわしますね。笑

DSCF3001_convert_20130113212545.jpg
良い子だったね〜。
ちゃんと待てて良い子だったね〜。
とか色々褒めながらお散歩〜。

DSCF3003_convert_20130113212625.jpg
うひひ〜。褒められると嬉しいのよね〜。笑
あのゲーム機もどこかに行ったみたいで、
ますます嬉しいんだよね〜。笑

21:43  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-09(水)

お天気。

DSCF2931_convert_20130109100523.jpg
どうにもお正月休み明けやる気が出ません。笑
電子の内職をしているわけですが、
自宅で一人なので、しかも、もふもふの誘惑が
我が家にはいっぱいあるので、
一度やる気を失うと大変な事になるんですよね〜。

それに写真も撮ったのに、デジカメとパソコンを繋げるコードが、
どこに行っちゃったのやら・・・
たぶん、ココがちょいちょいっと持って行っちゃって、
2階にあるか、茶の間のカーペットの下か、
家具の隙間から出て来る事になるのでしょう。笑
なので去年の写真ですが・・・
珍しく晴れたのでカメラを持ってお散歩に〜

DSCF2934_convert_20130109100344.jpg
誰も居ないのでkaiさん走りました。
背骨痛めて以来、ノーリードにしないように
静養?を心掛けてきたのですが、
雪が積もればそうは行かないので、
リハビリがてらゆっくり・・・
とは行かず、ダッシュしました。。。
まぁ、君が痛くないのであれば良いんですが・・・
ということで、ここがkaiの地域の避難場所です。
津波訓練のときとか、もちろん本番もここに逃げます。
kaiにしてみたらノーリードで山を駆け上がれる
素敵な空間なだけですけどね。。。
もしもの時のために場所に慣れるのも大事なので
たまーに遊びに行きますよ〜。

DSCF2935_convert_20130109100301.jpg
彼は先に行っちゃったので私はゆっくり登りつつ写真を。
kaiさんの住んでいる所が一望?ではないですが、
海側はこんな感じ。
湾になっています。
もっと上から写真を撮ればわかりやすいのかな。
kaiのお家もどこかにあるはず。
お家の壁面ピンクとかにしたらわかりやすいかも。笑

DSCF2936_convert_20130109100420.jpg
上まで辿り着くと、
早速何か探し当ててた!!
やめてー!!
拾い食い禁止〜!!
え?食べてないよ?みたいな顔してましたが、
絶対何か食べてました。
お腹壊したりしなかったので良かったですが、
何食べたのやら・・・
お口は臭くなかったので、
動物のう◯ち食べたわけでもなさそう・・・
でも拾い食いは禁止ですよkaiさん!!

今日はkai地方珍しく太陽が見えます。
kaiさんはお散歩に行きたいらしいです。
私も誘惑に負けそうです。笑

10:28  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013-01-04(金)

こたつ。

DSCF2941_convert_20130104102947.jpg
こたつの中からぬるっと失礼します。
三が日も過ぎてそろそろ日常生活に戻らなければいけませんね。
今日もお休みでこたつと仲良くなっていますが。。。
毎日、ゲームしながら猫撫でて、
テレビ見ながら犬をもふもふしてます。
それでも1日終わっちゃうんですからびっくりですよね!!
普段、あぁ時間がない・・・時間が足りない・・・とか
言ってるのと同じ時間が過ぎているとは思えません。笑

朝起きて犬トイレのための散歩5〜10分。
テレビ見ながらだらだら・・・
お昼前に『散歩!!散歩!!』とkaiさんに言われて
40〜45分しっかり散歩。吹雪の中・・・
お昼ご飯食べてゲーム、テレビ、猫撫で撫で・・・
犬もふもふ・・・皆の肉球プニプニして嫌われ・・・
夕方『暇なの??散歩!!』で15分散歩。
夜ご飯食べてテレビ、また猫撫で撫で犬もふもふ。
10時半過ぎくらいに、
『もう夜よ!?遊ぼう!!』でまた15分くらい散歩か
家の前で雪玉投げて遊んで。
普段より散歩してるだけお正月太りはないはず!!笑

DSCF2954_convert_20130104102844.jpg
そろそろ本格的な寒さで、鴨居も満員御礼。
暖かい風は上に登りますね〜。
障子を入れるのは諦めたし、
もうちょっと寝やすいように板を張ってあげようか?
なんて話も・・・確かに、上ですれ違えたら良いんですよね。
たまに真ん中に居る人が降りようとして進退極まって一触即発ですし。

DSCF2924_convert_20130104102639.jpg
今年も頭隠して尻隠さず・・・ではなく、
のんびりまったく出来たらなぁと思っておりますので、
宜しくお願いいたします。

あまりにも大きな目標を立てては計画倒れになる!!と、
本当に小さいどうでも良い今年の目標を立てた所、
三が日中にあっという間に目標達成してしまったので、
もうちょっと大きめの今年の目標を立て直さなければ!!笑

11:14  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |