2012-12-/ 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2012-12-29(土)

大掃除。

DSCF2951_convert_20121229205408.jpg
ちょっと早いですが本年もお世話になりました
ごった煮な拙宅ですが、
ご訪問いただいて本当に嬉しく思っております!!
身内に不幸がありましたので、
新年の挨拶は控えさせていただきます。

DSCF2939_convert_20121229205323.jpg
色々一段落したので、大掃除を始めてみました。
といっても、まだ掃除まで辿り着かず・・・
不必要なものをゴミ袋に入れている段階です。笑
1年、2年使わなかったものは厳しく処分する事に。
明日には分別が終わって掃除に取りかかれると良いのですが・・・
頑張ります。。。笑

来年はわんにゃん人間共々色々あるでしょうけど、
健康で過ごせますように。
健康であれば、ちょっとくらい問題が起きても
なんとかなりますものね〜。
それでは、また来年、よろしくお願いいたします。

21:07  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-25(火)

クリスマス。

DSCF2968_convert_20121225214910.jpg
皆様のお家にはサンタさんは来ましたか?
我が家には無事来ました。笑
わんにゃんにだけですけどね〜。笑
カイにはおやつにボールにピヨピヨ鳴るやつ。
あとはにゃんこにネズミ。

DSCF2965_convert_20121225214812.jpg
それからにゃんこには首輪。
五本、一気に買い直しです。
皆の色が同じにならないように悩むのも楽しいですね。
いや・・・サンタさんが届けてくれたんですけど。笑
首輪登場でにゃんこ大盛り上がりでした〜。
特にたまちゃんが。笑

DSCF2972_convert_20121225214950.jpg
たまさんには青。

DSCF2975_convert_20121225215027.jpg
ココは紫。

DSCF2978_convert_20121225215108.jpg
はなちゃんは赤。

DSCF2981_convert_20121225215234.jpg
まりこはピンク。

DSCF2983_convert_20121225215312.jpg
ハチは緑。

DSCF2980_convert_20121225215359.jpg
kaiさんはピヨピヨ鳴るおもちゃに夢中です。
何がそんなに楽しいんだか・・・笑
でも皆楽しかったら良かったよー。
こんなに喜んでもらえてサンタさんも嬉しいよ〜。


22:12  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-14(金)

大惨事。

DSCF2870_convert_20121214165117.jpg
もう朝から大惨事でした。。。
なんだかポタポタ水の音がしたんです。
2階から。
2階の水回りはトイレしかないので、
まさかトイレの水が溢れた??と様子を見に行ったんです。
そうしたら、なんか臭い・・・
刺激臭が・・・なんと灯油でした。。。

急いでサンダルを履いて2階に行ってみると、
もう2階の廊下(といっても狭いですが)は灯油の海。
とりあえずOFFにし忘れたんだかなんだかの
灯油ポンプをOFF。
満タンだったであろうポリタンクはほぼ空・・・
溢れたのが壁を伝って・・・ポタポタと1階へ。。。
玄関の天井からは雨みたいに降って来る・・・!!

とにかくkaiさんを急いで灯油被害のない所へ繋いで。
どうしたら良いかわからないので、
ガソリンスタンド勤務の頼れる叔父に電話をして、
灯油を吸い取ってくれる何か素材を持ってきて下さい。
とお願いしました。。。
もうバスタオルで拭いきれるような量じゃなかったんですよ。

待っている間もポタポタ落ちてきてどうにもならないので、
とりあえず傘をさしながら(笑)靴やら何やらを移動。
買たてのkaiさんのドライフードが・・・!!と思い出したんですが、
灯油塗れになっていました。。。
まだ封切ってなかったんですよ。。。もったいない。。。

綺麗に拭き取ってもらったんですが、
まだまだ家中が灯油臭くて具合が悪くなっちゃいそうです。
犬猫は人より鼻が利くので本当に可哀想。


そして猫の名誉のために・・・ここが一番重要です。

決して猫がポリタンクを倒したわけではないのです。
電動灯油ポンプのスイッチ切り忘れが原因です。
家の猫は皆良い子ですが、
さすがに灯油ポンプのスイッチは入れられません。笑
まだ一番年上のタマさんも8歳で猫又や何かではありませんし。
これは完全に人為ミスです・・・!!

おかげで年末で忙しいのに全く内職には集中出来ず、
だらだらと1日過ごしてしまいました。。。
この灯油臭さには本当に参ってしまいます。。。
あぁ・・・もう困っちゃったなぁ・・・


17:14  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-08(土)

霙。

DSCF2902_convert_20121208144337.jpg
本日はミゾレ模様の寒い日です。
ここ数日続く暴風警報解除されたとの
ニュース速報見てお散歩に出たのに
え??ってくらいの強風でしたよ。。。
飛ばされないように気を付けないと。笑
これから毎日、暴風波浪着雪警報・・・などなど、
嫌ですねぇ・・・

そして昨日は地震が。
kai地方は震度4?か3だったみたいですが、
私、丁度お風呂に入っておりまして、
まったく気が付きませんでした。笑
元々あまり揺れない土地なのか、
あまり揺れない気がするんです。
私が鈍感なだけですかね??
お風呂上がりになんとなくテレビを見たら
津波警報になっていてびっくり。
本当に忘れた頃にやってきますね。


14:54  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-04(火)

こたつ。

DSCF2916_convert_20121204115007.jpg
コタツって素晴らしい・・・
毎日ぬくぬくと過ごしております。主に猫が。笑
でも人がうっかり中を確認せずに足を入れて
ココに当たった時には恐ろしい攻撃が。。。
甘噛みですが、痛いんです。
なんと恐ろしいこたつトラップ・・・!!

そして。先日ついに我が家にもこの↑
『こたつダクト』が投入されました!!
これでこたつに電気を入れなくても、
ストーブからの温風がこたつに入って
こたつが暖まりますね〜。
にゃんこ大喜びです。
ダクト自体も熱くなるのですが、
kaiさんには丁度良い枕になったようです

DSCF2917_convert_20121204115034.jpg
中々、一人行動で茶の間に来ないハナちゃんも
寒くなった来たのでストーブの近くに
やって来るようになりました。
タマちゃんにぺったりくっついてぬくぬくしてます。笑

12:06  |  犬と猫  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>