2012-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012-10-19(金)

お休み。

DSCF2750_convert_20121019165339.jpg
昨日、祖母が亡くなりました。
10月12日が誕生日でしたので90歳でした。
驚異の記憶力で亡くなるその日まで
記憶もはっきりしていましたよ〜。
ボケや痴呆とは無縁でしっかりした人でした。
病院の先生も祖母の意思を最大限尊重してくれて。
胃が悪かったので、本当は絶食にしたい先生が、
祖母の『食べたい』気持ちを優先して、
ゼリーやプリンなら・・・などと許可してもらえて
本当に感謝しきりです。

葬儀などなど忙しく、
数日間皆様のブログにご訪問出来なくなってしまいますが、
また近々復活したいと思います〜。

kaiさんや猫はお留守番頑張りますよ・・・!!

17:05  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-15(月)

猫団子。

DSCF2734_convert_20121015094056.jpg
猫団子の出来る季節です。
kai地方、寒いです。笑

先週末、急に寒くなったからか風邪を引きましたよ〜。
加えて風邪で免疫力?抵抗力?が低くなったのか、
ものもらいまで出来ちゃいました
記憶にある限りものもらいなんて出来た事なかったので
生まれて初めてのものもらいですよ〜。
全然嬉しくない。。。
でも、今日になってやっと体調良くなりました。
復活〜。

DSCF2742_convert_20121015093750.jpg
秋バラです。

DSCF2744_convert_20121015093827.jpg
前回咲いた時はなんか秋バラっぽくないなぁ・・・
春咲いたのと同じじゃない?でしたが、
気温が下がってから咲いたこちらは秋っぽい!!笑
春とはまた違った趣きで大好きです秋バラ。

DSCF2741_convert_20121015093709.jpg
そしてこちらが今一番困っている・・・
葉牡丹です。
初めて種まきからやってみましたが、
うーん。。。
一体どうやって育てたら良いのかさっぱり。笑
一度良く育て方を調べてみます。
このまま放置してもお店で売ってるみたいに
キャベツっぽくなる気がしないんですよね〜。
大きい鉢に植え替えなきゃダメなのかな〜?

DSCF2719_convert_20121015093518.jpg
10月11日。ビオラ。

DSCF2745_convert_20121015093918.jpg
10月15日。ビオラ。
夜に大雨が降ったみたいで、
外に置いていた子達が水浸しに。
でも、そんなに赤ちゃん苗って程でもなくなって
ちょっとはしっかりしてきたので、
乾けば大丈夫でしょう〜。笑

10:29  |  ビオラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-11(木)

危機一髪・・・!!

DSCF2659_convert_20121011113603.jpg
海の方から真っ黒い雲がどんどん迫って来る!!
急いで!!雨降りそう!!という事でお散歩に!!
自分でお散歩バッグを持って。笑
準備万端!!(>▽<)b

DSCF2666_convert_20121011113705.jpg
今日はのんびり匂い採りしてる場合じゃない!!

DSCF2671_convert_20121011113742.jpg
そんな顏しても今日は遊べません!!

DSCF2672_convert_20121011113812.jpg
帰宅後2分くらいで土砂降りに・・・!!
良かった間に合った。。。
でもビオラの赤ちゃん苗が・・・
一応直接雨がかからないようにしましたが、
流されてたらどうしよう・・・笑
とにかくこの土砂降りが終わったら
もう一度見て来なければいけない・・・!!

11:48  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-09(火)

山茶花。

DSCF2698_convert_20121009092143.jpg
昨日は天気が良かったので、リンクもさせていただいている
《オージードッグパーク》さんに遊びに行ってきました♪
kaiさんは皆に仲良くしてもらえてご機嫌でした〜。
ありがとうございました〜!!

DSCF2701_convert_20121009092219.jpg
ぐるっと付近を一周お散歩〜。
普段コンクリートばかり歩いているので、
土の上を歩くとテンション上がりますね〜!!

DSCF2712_convert_20121009092043.jpg
それからおやつまで頂いて楽しく遊ばせてもらってから
早めにお暇させてもらってホームセンターへ〜。
カイのご飯に猫達のご飯に、土と肥料を買って急いで帰宅。
日が暮れるのが早くなってしまったので、急いで庭仕事。笑

新たに買ったサザンカをやっと植え付けました〜。
ピンク色の鉢の子が元気がなくなっちゃったので
《紅乙女》と言う品種を買ってみました。
やっぱり山茶花ないと冬が寂しいですしね。
今までのサザンカも根っこはまだしっかりしているので
復活してくれると良いんですけど。。。

DSCF2705_convert_20121009092313.jpg
カイはもう夜ご飯食べたら疲れてこんな感じ。
秋晴れでとっても楽しい1日でした〜。
楽しかった〜!!


09:46  |  犬と花  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-05(金)

バラ。

DSCF2646_convert_20121005181856.jpg
そういえば秋になってバラがちらほら咲いていました。
↑は台風前に急いで切り取りました。
手前がマリアカラス。
奥がダヴィンチです。

DSCF2644_convert_20121005181958.jpg
今日は夕方になってボイラーが壊れました
もうなんで連休前になって壊れますかね?
早くて来週の水曜日まで治してもらえないそうなので、
それまで我が家はお湯が出ません!!
普段簡単にお湯が出る生活がどれだけありがたいか
思い知らされますね。。。
それにしても困ったなぁ・・・

18:26  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>