2012-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2012-09-26(水)

お出かけ。

DSCF2611_convert_20120926190243.jpg
お出かけしてきました。
2週間くらい前に。笑

川があります!!
kaiの近所にこんな川はないので、
初めて川を見ました!!
入りませんでしたけどね。
タオル持ってなかったし。
洗ったばっかりだったし。。。

DSCF2615_convert_20120926190346.jpg
そして稲!!
これもこんなに近くで見たのはkai初めて〜。
kaiの近所に田んぼもないです。笑
山越えると一面田んぼなんですが。
しっかり実が詰まって頭が下がってますね。
もう刈り取りの時期ですね〜。

DSCF2618_convert_20120926190316.jpg
知り合いのお家のミニチュアダックスの子に
会ったんですが、やっぱりその子にもガウガウされて、
軽く噛まれる始末。。。

なんなんでしょう、この噛まれやすさ?
威厳がないのは確かなんですが、
小さい子にもガウガウされて。。。笑
いやいや。攻撃的じゃない事は良い事ですけどね!!
温和なのは良い事です。

でも、夏にもチワワみたいな小さい子のリードが外れて?
とにかく飼い主さんの手を離れてガウガウされたし。。。
小さい子はkaiさんをガウガウしやすいんでしょうかね?

DSCF2612_convert_20120926190428.jpg
また遊びにおいでー。って言ってもらえたので、
来年の夏にまた行って川泳ぎチャレンジしたいですね。
私、そういえば川遊びってした事ないかも。笑

19:20  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012-09-21(金)

ビオラ。

DSCF2627_convert_20120921091027.jpg
ビオラ。
こんな感じで植え替えたのが12日。
毎日時間があるとちょこちょこ植え替えました。
まだ終わってないんですけどね。

でもその後が色々大変です。笑
フェーン現象ですか?
そのおかげでkai地方、
2日連続で気温が35度以上に。。。

↓な感じに全滅しかかってる子達も。。。
DSCF2628_convert_20120921090830.jpg
新聞で日陰を作ってあげたりしたんですが、
あまりの暑さにやられちゃいました

DSCF2630_convert_20120921090913.jpg
それでも無事だった子達はこの通り〜。
本葉が展開してきました。

DSCF2631_convert_20120921090942.jpg
こうやって全員無事なトレーもあるんですよ。
さてさて。来春までどのくらい生き残るでしょうかね。笑

09:21  |  ビオラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012-09-16(日)

避難訓練。

DSCF2610_convert_20120916092918.jpg
kai地区、避難訓練でした。
今回、kaiさん初参加してきましたよ〜。
今までは参加しても、
じっとしてられないだろう事がわかっていたので、
参加した事なかったんですよね。
でも、最近空気を読んで(笑)
静かにしてなきゃいけない時は
静かに出来るようになったので参加してみました。

結果、終わるまで静かにして居られました
なんだか成長を見れて嬉しかった!!笑
犬好きのご近所さんになでなでしてもらって
ご満悦で帰ってきましたし。。。

kai地区では、海が近いので、
津波の避難訓練が昔から頻繁にあるんですが、
犬連れでの参加はもしかしてkaiが初かも?
今回も人だけの避難で、
誰もわんこやにゃんこは避難してませんでした。
いつものお散歩友達さんや、
わんこやにゃんこ飼ってる皆さんも、
リュックに詰めて来ようかと思ったけど・・・とか、
笑われるかと思って・・・とかで、
一緒に来なかった人も居たりして・・・

人は津波来るから逃げなきゃ!!って逃げるわけですが、
わんこ達ってそれがわからないわけだし、
実はわんこ達が一番訓練参加しなきゃいけないんじゃない?
と思いました。
たくさんの知らない人だったり、
知らないわんこ達と一緒に避難しないといけないわけですしね。
だって本当に災害があったらお家に置いてくるなんて
出来ないですよね。一緒に避難しなきゃ。

私は笑われても恥ずかしくないので、
他のお家のわんこにゃんこが訓練参加出来るように
これからは積極的に避難訓練に参加しますよ〜。笑

09:46  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-09-11(火)

ビオラ。

DSCF2626_convert_20120911090201.jpg
kai地方、今日は曇り空です。
雨降りそうなら早めにお散歩ですね。

玄関先がごちゃごちゃと大変な事になりました。笑
5、6、7日と連続で種まきしてこんな感じ。
手前から早く蒔きました。

DSCF2622_convert_20120911090012.jpg
そして。5日に蒔いたものが発芽しました。
昨日の夜に気が付いたので、
約5日?
白は発芽率が今の所素晴らしい。
青はまだちょっとかなぁ・・・

DSCF2625_convert_20120911090104.jpg
ばら蒔きしたので、
1本ずつ植え替える作業が待っています。
とりあえずトレイに土だけ入れたので、
徒長しないように日に当てながら、
頑張ります。笑
植え替えるのは良いんだけど、
置く場所がないんですよね〜。
雨にあてるわけにもいかないし。
広いお庭が欲しい〜!!
09:13  |  ビオラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-09-07(金)

ビオラ。

DSCF2583_convert_20120907094255.jpg
狭い所をぐるっと回って・・・

DSCF2580_convert_20120907094425.jpg
よいしょっと。。。

DSCF2581_convert_20120907094342.jpg
この台に足掛けてると、
怒られるのはわかってるんだけど、
あるかな?あるかな?

DSCF2582_convert_20120907094511.jpg
なかった・・・残念。。。

とりあえず、久しぶりに庭でフリーになったkaiさん。
今までは暑過ぎて出れなかったもんね。
トマトの確認には余念がありません。
もうないけどね。全部食べちゃったのは君だよ〜。

DSCF2601_convert_20120907094607.jpg
で。遅ればせながら、
ビオラを種まき!!
どのくらい成功するのか??
むしろ、きちんと発芽するのか?
お家の中の冷房がある所には置けないのでね…
にゃんこが土という土を掘り返しちゃうんだよねぇ・・・
多めに種を買ったので、
数種類を何日かに分けて種まき予定です。
頑張りましょう〜。


09:55  |  ビオラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>