2012-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2012-08-29(水)

溜息。。。

DSCF2565+-+バージョン+2_convert_20120829185845
あまりにもお家が汚いので加工してみた!!笑
結構簡単にセピアにしたり出来るんですね〜。
意外と楽しかった。笑

で。またテリアっぽいのに噛まれましたよkaiさん。
怪我はなかったので良かったんですが。
まったくもう。。。

昨日の夕方の散歩の時は上手く避けられたんですが、
今日は完璧にロックオンされてしまってね。。。
テリアっぽい雑種なのかなぁ・・・
初めて会った時から、
完全にカイを敵だと見なしてるんですよね。
そして、たまに?頻繁に?
逃げ出して徘徊してるんです。
ここ4年で噛まれたのは4〜5回目?
凄い剣幕でガウガウ走って来たのは数知れず。。。
ハァ・・・今日も怖かった。。。

可哀想なのはそのテリアっぽい方で、
お家で叩かれてるのがわかるんですよね。
今日も、軽く叩かれてましたし、
もちろん私の目があるので軽くでしたが、
手を上に上げたのを見るだけで怯えるんですよね。
パピーの頃にもっときちんとしつけしてあげたら良かったのに。。。
確かにあの8ヶ月くらいの言葉の通じない怪獣に
手を挙げたくなるのもわかるんですが、
もっと違う方法があるはずなんですよね。
中型と小型の間くらいの大きさなので、
コントロール出来ない力の強さじゃないと思うし。。。

とにかく、カイが攻撃的にならなくて良かったし、
サマーカットで毛を短くしなくて良かった。笑
これが一番。笑
モコモコの毛のおかげで、毛が抜けたくらいで済んだし。
噛まれたのがやっぱりショックだったのか、
この暑いのにくっ付いてきますが、
↑の通り、お家帰ったらまずトマトー!!とかって
元気なのでご心配なくー!!
明日からも気を抜かずにお散歩頑張ります!!

20:15  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-26(日)

ココ。

DSCF0933_convert_20120826202536.jpg
8月25日で、ココが来てからちょうど1年。

DSC02203_convert_20120826193421.jpg
↑当日。

忘れもしない木曜日。笑
夜に私の帰宅途中の道で車に撥ねられてましたね〜。
お母さんと兄弟が、倒れたココを心配そうに
覗き込んでいたんですよ。
なので一度家に車を置いて、バスタオル持って現場に。笑
ちっとも動かなかったので、
死んでると思って、山に埋めてあげようと、
『スコップ持って来て〜!!』と。笑

なのに抱き上げたら『げほっ。』って。
え??い、生きてるー!?のあの衝撃は
忘れられませんよー。
私のTシャツは血塗れになったしね。。。
あまりにもグニャグニャで柔らかいものだから、
背骨とか折れちゃってる??とか。
もう本当に虫の息で苦しそうだったんですよ。

201108261106000_convert_20120826194214.jpg
↑2日目。

朝まで生きてたら病院に連れて行こう。と。
死んじゃってるかもね。。。と思っていたんですが、
朝起きたら、なんか自分で動いて、
タオルに埋もれてる??

病院に連れて行って、ケージから出した途端に、
診察台から飛び降りたのにはビックリでしたよ。
結果、どこも折れてないし、
血液検査しても内蔵から出血してるわけでもない、
(じゃあなんで血を吐いたんでしょうね?笑)
お母さんがちゃんとお世話してくれていたおかげで、
撥ねられて出来た目元の怪我以外は、
本当に綺麗。目ヤニも出てないし、
ノミダニも見えなかったしね。
虫下しだけ貰って帰宅しました。笑

DSC02207_convert_20120826193516.jpg
↑3日目。
ハチの実家から貰った『鯛』!!の煮汁を飲んで
生き返る。笑

わざわざ死にそうなココのために、
釣れたての鯛を持って来てくれたんですよー!!
ハチの実家に感謝です。
お水も飲まなかったんだもんね。

DSC02234_convert_20120826193941.jpg
↑5日目。
4日目にはトイレにも1人で行けるようになって、
未知との遭遇。笑

DSC02269_convert_20120826193724.jpg
一週間後にはボスのタマさんにまでこの態度。。。
タマさんの諦めの表情をご覧下さい。。。

なんとなく男の子にしてはジャンプ力ないなぁ・・・
とか思ったりしますが、
1人でトイレにも行けるし、
皆と仲良く出来てるから良いよねぇ。

DSCF2462_convert_20120826194052.jpg
先住猫やわんこに手がかからなくなった
丁度良い時期にココを拾って、
なんだか私、罠に嵌められた??
拾うように仕組まれてた??
とか思わない事もないですが、
まぁ拾っちゃったものはしょうがないよね〜。

それよりココさん・・・お鼻誰かに引っ掻かれてますよ?

20:52  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-20(月)

海!!

DSCF2529_convert_20120820201622.jpg
行けないかと思ってましたが、
行ってきました。海。
誰も居ないプライベートビーチ?笑
砂浜ですよー。

DSCF2530_convert_20120820202052.jpg
ひゃっほーい!!
テンション上がり過ぎですよ。。。

DSCF2534_convert_20120820201703.jpg
お水は相当温かった・・・暖かかったですが、
冷たいよりは良いよね〜。

DSCF2550_convert_20120820201845.jpg
今回も水に浮くおもちゃで遊びました。

DSCF2551_convert_20120820201944.jpg
結構、犬かき?上手ですよー。
溺れない程度には泳ぎます。
kaiさん。

DSCF2543_convert_20120820201748.jpg
うひひ。
楽しかったー!!

20:31  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-15(水)

開店休業。

DSC02013_convert_20120815165811.jpg
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですねぇ・・・

拙宅、もうしばらく開店休業が続きそうです。。。
最初から時間内に帰れるとは思っていなかったんですが、
それにしても帰れません。笑
せっかくの夏ですが、
kaiさんには残念な夏になりそうです。
只でさえ暑いのにプールも海も1回だけ・・・
9月からはまた元通りになると思われるので、
kaiさんもそれまではお留守番頑張らないとね〜。笑

17:12  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-10(金)

ひまわり。

DSCF2482_convert_20120810200042.jpg
色々写真は撮れているんですが、
中々時間がないですね。。。

DSCF2483_convert_20120810200105.jpg
朝顔も咲き始めました。
去年採れた種から。

DSCF2491_convert_20120810200153.jpg
こちらもいつの間にか色付いてきました。

DSCF2396_convert_20120810200320.jpg
珍しくハナさんとハチが!!
いや・・・案外、調和を乱してるのが
マリさんだったりするので、
この2人はそれなり〜に仲良しなのかも??

DSCF2423_convert_20120810200412.jpg
バラ蒔きして発芽して、ポット上げする時に、
途中で面倒になって、
一個のポットに2本ずつ植えたマリーゴールド。笑
バーベナも色々咲いてますね〜。

20:12  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>