2012-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2012-07-30(月)

プール。

DSCF2429_convert_20120730215134.jpg
プール開きしました。

DSCF2437_convert_20120730215223.jpg
プールを膨らませてる最中から
我慢出来ずに入ってゴロゴロしてましたが、
それでもまだお水3センチくらいしか入ってませんよ?笑

DSCF2433_convert_20120730215344.jpg
さぁ。投げて。遊んで。と。笑
破壊済みのおもちゃで催促〜。

DSCF2440_convert_20120730215641.jpg
プールに投げ入れると嬉々として飛び込み?ます…

DSCF2439_convert_20120730215756.jpg
そしてもちろん砂場でゴロゴロ!!
あぁ〜泥だらけ・・・
ユリの花粉で尻尾は黄色くなってるし・・・
まぁ楽しかったんならそれで良いよー!!

22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012-07-26(木)

バジル。

DSCF2410_convert_20120726162551.jpg
バジルのお花が咲き始めてしまったので、
ジェノバソースを。。。

DSCF2412_convert_20120726162618.jpg
お買い物に行ったら、
円高還元セールだかなんだかで
オリーブオイルも安かったのですよ〜。
一番大きくて一番安いオリーブオイルです。笑

バジルの葉っぱを採ってきて、
洗って、水気を切って、
松の実とか入れるのが正解なんでしょうけど、
私はニンニクと塩こしょうのみで作ります。
むしろ、ニンニクも入れたくなかったり・・・笑
それを全部ミキサーとかで良い感じに
細かくしたら出来上がり〜。
なんともいい加減な・・・

DSCF2413_convert_20120726162640.jpg
そんなこんなで袋に入れて、
冷凍庫へ。
使う分だけパキパキ折って使います〜。

16:34  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-07-23(月)

海!!

DSCF2400_convert_20120723135312.jpg
今日は海!!初泳ぎ!!
・・・写真はありません。笑
私1人で海まで車で連れて行って
(お家から海まではすぐだけど泳げる所はちょっと遠いので)
遊びながら写真を撮るのは難しいです
初泳ぎくらいはkaiさんと真剣に遊んであげないとね〜。

DSCF2401_convert_20120723135509.jpg
なので帰ってから嫌々洗われて、
良く洗えてない気もするけど・・・
それでも興奮して静まれないkaiさんです。
生乾きのままなんですよね〜。

DSCF2402_convert_20120723135410.jpg
タマとマリが何この子??と眺めてますね。笑

私が土日、朝7時からお昼2時間休憩貰って、
夜遅くまでお仕事だったので、
今日は初泳ぎで良いリフレッシュになりました。
超良い子でお留守番してくれてたし!!
といっても、kaiさん、私が居ない時は、
茶の間の柱に繋がれてて、
イタズラしようにも、届く範囲内には、
何も置いてないんですけどね。。。

大きくなったらお留守番の時もフリーで・・・
とか思ってたんですが、
私がお出かけする時は柱に繋がれるもの。
とかインプットされちゃったみたいなので、
今更、方針転換しなくても良いか・・・と。

繋げてれば、kaiもいつも通りの留守番。
私も何かイタズラしてないか不安になる必要もないし。
余計に怒る必要もなくてお互い幸せ〜。

14:13  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012-07-20(金)

トマトー!!

DSCF2372_convert_20120720171202.jpg
真剣な眼差し・・・で見つめる先は・・・

DSCF2371_convert_20120720171134.jpg
もちろんこれ。
トマト。
赤いのに。

DSCF2370_convert_20120720171109.jpg
黄色いの。
毎日散歩の行き帰りに観察を続けたおかげで、
やっと色付きました♪

DSCF2373_convert_20120720171313.jpg
もう待ちきれない感じ。
待て。になってませんよkaiさん。笑
美味しく頂きました。

DSCF2375_convert_20120720171228.jpg
まだまだ青いのがいっぱいあるから、
もっともっと楽しめますね〜。
っていうか、カイが届かないように
トマトの鉢を台に乗せたのに、
台にカイが足乗せちゃダメじゃん!!
青いトマト食べちゃうじゃん!!笑

17:21  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012-07-15(日)

癒されたい・・・

DSC00314_convert_20120715123857.jpg
かれこれ4年前。
はなちゃんが家に来て15日目。。。
バッグにすっぽり入ってますね。。。
どうやって入ったんだろう・・・笑
無理矢理入れたわけじゃなくて、
自ら進んで入ってたんですよね〜。
か、可愛い・・・。。。
親バカは通常運転です。。。

kai地方、一足早く、お盆でした。
1ヶ月早いんです。
なので、お寺さんに行ったり、
なんだかとっても忙しかった。。。
癒されたい・・・
明日、お供えしたものを海に持って行ったら、
お盆も一段落なので、ゆったりしたい・・・!!

トマトも赤くなったり黄色くなったりしてるんですが、
雨でkaiとお庭に出る事も出来ず。
お楽しみはもうちょっとお預けですね〜。

12:47  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>