2012-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2012-04-30(月)

チューリップ。

DSCF1603_convert_20120430090310.jpg
kaiのお家はチューリップが見頃です。
ぎゅっと片寄ってますが、綺麗に咲いてくれました〜。

毎年、同じ場所で写真を撮るようにしていたのですが、
やっぱり成長?が見えてたまに見返すと楽しい!!
はい。完全な親バカです・・・

DSCF1601_convert_20120430090347.jpg
2012年4月29日。
昨日。4歳。

DSC02133_convert_20120430090634.jpg
2011年4月30日。
3歳。

DSC01890_convert_20120430090826.jpg
2010年4月27日。
2歳。

DSC01494_convert_20120430090945.jpg
2008年4月24日。
1歳。

DSC00433_convert_20120430091126.jpg
2008年4月30日。
3ヶ月くらい?

水仙の前で撮るバージョンもあるはず・・・
そのうち整理整頓しなきゃ。

2008年がちょっと早いかなぁ〜。くらいで、
大体は4月30日くらいが見頃みたいですね。
来年は黄色のチューリップたくさん植えようかな〜。
ここ何年も赤たくさん植えてるみたいだし・・・
それから消えたムスカリ。
水仙も香りの良いやつ植えたいな・・・

09:30  |  犬と花  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012-04-28(土)

桜満開。

DSCF1557_convert_20120428101348.jpg
我が家の桜もだいぶ満開〜。

DSCF1554_convert_20120428101244.jpg
品種名が謎なんですよね〜。
ソメイヨシノより開花は遅く、
葉っぱが出てから花が咲いて、
ソメイヨシノより一回りは花が大きくて、一重。
手鞠みたいにぽんぽんと固まりになって咲きます。
図鑑とかで調べても中々見つからず・・・
どういう品種なんでしょうね〜。

先日、もう1人の祖母が救急搬送され、
付き添いで私も人生初の救急車でした〜。笑
笑い事ではないのですが、
今日お見舞いに行ったところ、
大部屋に移動して、食事も出来たみたいなので、
良かった良かった・・・

89歳にして一人暮らし、
ボケもなく、しゃっきりしております。
ただ、年齢も年齢なので、普段は、
具合が悪くなったら私に電話するように。と。
夜11時過ぎくらいに私がkaiの散歩を兼ねて、
自宅前を見回りに行っています。笑

搬送される前日は、
普段消えているはずの電気が付いていて
ビックリして確認したんですよね。
その時は大丈夫〜と言っていたんですが、
翌日やはり・・・
とにかく、今回は大丈夫なようで良かったです〜。

kaiもお留守番いっぱい頑張ったので、
明日はたくさん遊ぼう〜!!
21:24  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-04-26(木)

桜。

DSCF1510_convert_20120426080602.jpg
kai地方ソメイヨシノが満開です。
八部咲きくらいで見頃ですよー。

DSCF1511_convert_20120426080637.jpg
今日明日と天気が崩れるみたいなのが残念。
明後日くらいからは晴れるのかな。。。

08:10  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-04-24(火)

蕾。

DSCF1508_convert_20120424081608.jpg
買っちゃいました。
ピエール・ドゥ・ ロンサール・・・。
予定としてはもうちょっとあとになってから
購入する予定でしたが。。。
まぁ、いずれ買う予定だったので良いかなぁ〜。
大事にしないと〜。

DSCF1507_convert_20120424081540.jpg
桜はこんな感じ〜。
我が家のはちょっと遅れて咲くので。
葉っぱが先に出るし・・・まだまだ蕾ですね。
色々調べてみてはいるんですが、
中々、品種がわからない謎な桜です。笑

08:21  |  バラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012-04-22(日)

鳥さん。

DSCF1501_convert_20120422105344.jpg
ここ数日暖かいので、
こんなのとか。

DSCF1496_convert_20120422105519.jpg
こんなのとか。

DSCF1494_convert_20120422105832.jpg
こんなのが咲き始めました。

kai地方、桜はソメイヨシノはちらほら咲き始め。
我が家の桜は品種名がわからない桜で、
葉っぱが出て来てから花が咲くので、
もうちょっとかかりそう・・・
去年はもう咲いていた気もするんだけどな・・・

それにしても、
水仙の後ろ姿って・・・笑
なんか猫背っぽい所が凄く笑える。。。
あのにゅっとしてるのとか。なんなんでしょう。笑

DSCF1486_convert_20120422105424.jpg
先週末に種まきしたのも、
何種類か芽が出てきました。
どれがどれだか覚えてるわけもないので、
いつも通り、咲いてからのお楽しみ〜。

DSCF1503_convert_20120422105610.jpg
そしてそして。
リンゴを置いてあげたら
鳥さんが食べて行きました〜!!

雑穀みたいな鳥の餌を置いてたんですが、
朝になると確かになくなってるんだけど、
風で飛んだのか鳥さんが食べたのか、
判別付かなかったので、
リンゴを置いてみたらわかるかなぁ〜と。
誰かわからないけど食べて行ってくれて嬉しいよー。

11:14  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>