2012-03-/ 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2012-03-31(土)

土曜日。

DSCF1343_convert_20120331204614.jpg
なんだか気忙しい今日この頃。
さすが月末で年度末?笑
外壁を塗るのも悪天候続きで中々終わらず・・・
月曜日はなんとか晴れの予報らしいので
お天気に期待してます!!

DSCF1344_convert_20120331204659.jpg
昨日は大安だったので、夜な夜な1人でお雛様を出しました〜。
写真を撮ろうと思いきや、充電切れで撮れず・・・
なんともタイミングの悪い。笑

kaiはまだちょっとお薬続けた方が良いとの事。
もうちょっと頑張りましょう。
天気も悪くてお散歩にもあんまり行けないしね。

21:17  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-29(木)

更に発芽。

DSCF1334_convert_20120329095455.jpg
毎朝、ニヤニヤしながら見に行ってます。笑
今日もまた増えてた!!
あとどれくらい発芽するかしら。。。
楽しみだ・・・!!

DSCF1331_convert_20120329095530.jpg
バラの芽もだんだん展開してきました。

DSCF1329_convert_20120329095608.jpg
ペンキ屋さんの邪魔にならないように移動。

DSCF1326_convert_20120329095641.jpg
チューリップも発芽遅かったのも発芽して
揃って来たかな〜。

今朝は芍薬?か何かを植えました。
割引価格だったみたいです。笑
芍薬だったかな・・・あら?
パッケージは濃いピンク色だった。
あと黄色いなんだかっていう球根も植えました。
すでに忘れてるし、写真撮らなきゃ。笑

ついでにkaiも久しぶりに太陽が出ていたので
日向ぼっこ。
いくら安静にしてなきゃいけなくても、
お日様に当たらない方が病気になっちゃいそうなので、
普段は庭はフリーなんだけど、
リードで繋いで日に当たってもらいました。笑

10:08  |  バラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-27(火)

芽が出た。

DSCF1301_convert_20120327103800.jpg
芽が出た。
ローズヒップの種を取り出して
昨年の秋に植えて放置していたら出ました。
それも結構たくさん芽が出てきそうな雰囲気。
なんだかあるだけ全部を適当にバラまいたんだけど、
まさか、それ全部発芽するなんて事はないですよね・・・?

DSCF1300_convert_20120327103732.jpg
本当にバラなのか怪しい・・・
でも可愛い双葉。。。
トゲトゲもあるみたいだし・・・
これ全部バラになるの?笑
・・・え?笑

DSCF1322_convert_20120327103832.jpg
kaiは元気になってきました。
ココの写真を撮ろうとしたら寄って来て・・・

DSCF1323_convert_20120327103857.jpg
カメラのレンズを曇らせるくらいには元気です。笑
今月いっぱいはお散歩短めで我慢ですが、
経過は良好みたい。

10:51  |  バラと犬  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-24(土)

その後。

DSCF1296_convert_20120324082008.jpg
もしかして今が一番良い香りがするのかも。
玄関先の風除室に置いてあるんですが、
玄関開ける度に良い香り〜。

DSCF1295_convert_20120324081941.jpg
これは母が買ってきたみたいで
知らない間に置いてありました。笑
雨がに降られるのが一番苦手。との事らしいので、
気をつけよう。。。
濃いピンクが鮮やか〜。

kaiさんはお薬が効いているのか、
立ち上がる時の負担も少なくなったみたいで、
イタズラをしようとしてみたりし始めました。
ここ数日大人しかったので、
普段こんなにこの子は怒られてたのか!!とびっくり。笑
いくらイタズラしても良いので
早く良くなって下さい。。。

kaiが痛い時に限って、
外壁工事でいつものkaiの外トイレは使用不可だし、
大雨だし。。。
明日からの天気予報には雪マークが!?
早く晴れてー!!

08:28  |  犬と花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-23(金)

セカンドオピニオン。

足イタイイタイのkaiさん。
4時くらいから急にヨダレが出てきたなぁ〜と
観察していたのですが、
咳込む感じの様子も見られ始め・・・
これはおかしいという事で、
いつものお医者さんとは違う所に初めて行ってきました。

今までレントゲンとか撮ってもらった事なかったのですが、
大人しくしててくれたみたいで良かった。。。

結果、足の骨折や、靭帯の損傷は見られないとの事。
ちょっと股関節は緩いかな〜。でしたが、
あまりにも激しい運動をしなければ普通で大丈夫〜。でした。

で、背骨の剥離骨折の可能性が見つかりました。。。
もっと早くにセカンドオピニオンにかかるべきだったと
反省。。。

あとは胃にガスが溜まっていて、便秘でもあるとの事。
これは運動不足が原因かな。
それから、胃の神経に剥離骨折の部分が障っていて
胃の運動も悪くなってしまっているのかも。
ということで、胃のお薬や、食物繊維がたくさんの
ご飯も貰ってきました。

今までの主治医にもたくさんお世話になったのですが、
中々満足に診察してもらえなかったりしていたので、
思い切って病院を代えた方が良いのかも、と。
病院の距離も今までよりほんの5分くらい遠いだけなので、
良く考えて決めようと思います。

はぁ〜。原因が分かって良かったんだけど、
もっと早くに連れて行ってあげるべきでした。。。
ここが痛いって言えないので、もっと良く見てあげなければ。。。

21:26  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>