2012-02-/ 01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

2012-02-26(日)

パワーストーン。

DSCF1155_convert_20120226101106.jpg
あったかくなっちゃったら
こんな寝姿も見れなくなっちゃうので、
名残惜しげに重なって寝ている子達を
写真に撮り溜めています。笑

やはり一番人気はタマ。
タマを中心にして誰かしらぴったり
くっついて寝ています。

猫5匹の集合写真を撮りたいのだけど、
どうやって集めるべきか。。。
やはりおもちゃのネズミでも買って。。。笑

DSCF1159_convert_20120226101030.jpg
パワーストーンのブレスレットを作ってもらいました。
初めてなのでお店の方にデザインしてもらって。
ラピスラズリ、セラフィナイト、クラック水晶。だそうです。

クラック水晶は身に着けていると
中のクラックが消えて行く事があるそうで、
不思議な事もあるのですね〜。
皆さん写真に撮って変化を見てますよ。
との事だったので、私も一枚。笑

10:22  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-24(金)

リード。

DSCF1154_convert_20120224185303.jpg
新しいリードを買ってもらいました♪
今まで革のリードでしたが、今回は布製。

革は長く使えるよ。と言われて買いましたが、
2年くらいで1本目が切れてしまい。。。
え!?革のリードが切れるなんて聞いた事ないよ!?
とかビックリされながらも、切れたものはしょうがない。
もう一度同じ革のを買って使ってきましたが、
それもだんだん消耗してきたので今回は布。

散歩中は引っ張らずに歩けるんですが、
大好きな人に会っちゃったり、、、
衝動的に猫を追いかけそうになったり、、、
そうなると引っ張っちゃって負担がかかったり、
リード付けたまま海に入ったり雪で遊んだり、
私の手入れが悪いんですよね。。。

DSCF1151_convert_20120224185210.jpg
kaiのリードね。と付けてあげたら、狂喜乱舞!!

DSCF1153_convert_20120224185239.jpg
あまりにも騒いでお散歩所じゃなかったので、
1回座って落ち着いてから行ってきました。笑
19:12  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-22(水)

ひな菓子。

DSCF1145_convert_20120222085746.jpg
こんなものを買って来てもらいました。
15センチはあろうかという鯛と鱒です!!

DSCF1146_convert_20120222085826.jpg
中身はこんな感じ・・・こしあんの生菓子。
ひな菓子と言うらしい。
鱒とかは結構リアルですかね?
kaiのお家では旧暦のひな祭りなので、
まだ雛人形飾ってないけど私が食べたいので。笑

kai地方ではお雛様に↑みたいなおめでたいお魚とか、
ナス、リンゴ、バナナ、モモ、キュウリ。。。
みたいな野菜や果物の生菓子を一緒に飾ります。
見た目にも鮮やかで何より美味しいです。笑

DSCF0458_convert_20120222090038.jpg
そして今日は猫の日!!

09:30  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-21(火)

お友達。

DSCF1131_convert_20120221085946.jpg
日曜日はお友達が遊びに来てくれました!!
kaiはわんこ大好きなんですが、
お友達わんこはわんこあんまり苦手。。。

チョビとは仲良しさんだったんですが、
kaiとは中々・・・
お散歩でもそんなに会うわけでもないのですが、
少しずつ一緒に居ても平気になってきました
嬉しいなぁ〜

一緒に居ても平気だけど、遊ばないよ。
子供とは遊ばないよ。とkaiがいくら誘っても
誘われてくれません

DSCF1135_convert_20120221090041.jpg
なんでかわからないけど、
kaiは超ビックリ!!

DSCF1137_convert_20120221090129.jpg
そしてこの後、お友達が逃走。。。
すぐに捕まりましたが。。。
kaiは教えたら逃げなかったので油断してました

そういえば逃げられる夢見たなぁ〜。笑
広い場所でもkaiでもなかったけど、
ゴールデンに逃げられる。は正夢かな?笑

09:20  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-19(日)

梅。

DSCF1126_convert_20120219093034.jpg
戴いた梅と椿が咲きました〜。
こちらでは全く雪の中に埋まっていますが、
もう春が近づいているんですね〜。

DSCF1124_convert_20120219093105.jpg
昨夜は寝る時にぼんやりと、
そういえば、kaiは最近また一段と大人しく、
物分かりが良くなって来たなぁ・・・
ボールペンとか手当り次第に
壊さなくなったしね。と考えながら
寝たのが良くなかったのか、
広い所でkaiに逃げられる夢を見ました。笑
元々、呼び戻しが出来るのか
出来ないのか怪しい所なんですが、
うっかり車道に飛び出したりしないように
気をつけよう。。。笑
09:41  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>