2012-01-/ 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

2012-01-31(火)

停電。

DSCF1013_convert_20120131151621.jpg
今日は一瞬停電になりました〜。
あ。ヤバいかな。。。と思いつつも
パソコンを付けるとやっぱり
インターネットに繋がらない。。。
なんとか繋がるようになって良かったです。

ココの寝相が最近。。。
元ノラ猫だったとは思えない無防備な格好。
去勢手術の消毒のイソジンの茶色が
まだ付いたままなんですよね。
剃られた毛は復活してるんですが。
お恥ずかしい。笑

DSCF1016_convert_20120131151719.jpg
ふと気が付いたらハチがkaiのもふもふに
顔を埋めて寝てる!!
15:25  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-30(月)

カメラ。

DSCF1019_convert_20120130184446.jpg
kaiを撮るために最近買い替えたカメラですが、
今日は雪玉を投げようとしてカメラまで
吹っ飛んで行きました。笑
防水・耐衝撃って素晴らしい。。。

DSCF1021_convert_20120130184402.jpg
そして今日は手抜きですが水槽掃除を。
そういえば水槽にカメラを入れても
壊れないんですよね。
試してみようかな。
5メートルまでは平気とか。。。

けどカメラを水に入れても壊れないなんて!!
どうしても信じられない!!
19:11  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-28(土)

鳥さん。

DSCF0941_convert_20120128215155.jpg
どんぐりの木に今年もりんごをセット。
鳥さんいっぱい来てくれるかな?
庭が砂場なので、鳥さんが砂浴び?砂遊び?に
たくさん遊びに来てくれるんです。
その鳥さんを見るとタマさんが、
『カッ、カッ、カッ』とか声を出して
楽しんでくれるんですよね。
窓越しに狩りのシュミレーションだとか?
今年も美味しいりんごを準備して
鳥さんをお待ちしております!!

DSCF0940_convert_20120128215108.jpg
こちらは、りんごを持ってうろうろしてたのに
貰えなかったkaiさん。。。
私も月末で忙しくて遊んでもらえてないし
半分破壊済みのオルカで一人遊びです。

DSCF0933_convert_20120128214935.jpg
ココがまた一回り大きくなった気が。
なんだか灰色だったのが、
ママの焦げ茶色がうっすら出てきて
背中の辺りが不思議な色合いに。
22:06  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-26(木)

地吹雪。

DSCF0974_convert_20120126164353.jpg
お誕生日コメントありがとうございました♪
4歳のkaiもよろしくお願いいたします。

とりあえず、ふわふわの雪に顔を。。。
散歩中にkaiに雪が積もるんですよね。
なんだかその白い雪が粉砂糖みたいで、
美味しそうに見えてきて困ってしまう。笑

DSCF0976_convert_20120126164320.jpg
ふわふわの新雪なので、
顔を突っ込んだまま前進。笑
穴掘りしてみたり。
野ウサギさんらしき足跡があるんですが、
数十個の足跡全てに顔を入れて
何事かを確認しながらの散歩です。
時間がかかるはずだ。。。

DSCF0960_convert_20120126164516.jpg
雪玉を投げてあげると
ジャンプ!!

DSCF0961_convert_20120126164605.jpg
捻りを加えながら。
足が綺麗に揃ってますね〜。

今日はちょっとお出かけしたのですが、
もう地吹雪で視界が1メートルくらいでした。
「おくりびと」でもそんなシーンがありましたが、
あんな状態。。。
無事に帰って来れて良かった。。。
普段からあんな地吹雪の中、
運転してる皆さんは凄いですね〜。
kaiのお家は海の近くなので
地吹雪にはならないのです。。。
17:41  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-25(水)

お誕生日。

DSCF0988_convert_20120125125436.jpg
4歳になりました♪
少しは男らしくなりました・・・?

DSCF0990_convert_20120125125821.jpg
kaiの誕生日は毎年大雪になります。
4歳も元気に過ごせると良いね〜。

DSCF0995_convert_20120125125323.jpg
今年のケーキは・・・
小松菜ご飯に
にんじん、かぼちゃ、さつまいも。
りんご。

DSCF1001_convert_20120125125957.jpg
普段はドックフードにご褒美のクッキーちょっと
たまに牛のアキレス。果物ひとくち。
の食生活なので誕生日はお楽しみです。

DSCF0998_convert_20120125125244.jpg
プレゼントは・・・
壊す事を前提にした歯磨きトイ。
夏に海に持って行くオルカでした。
13:08  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>