2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015-07-19(日)

カボチャ。

DSCF6446_convert_20150719090354.jpg
カボチャ!!
カイ、生では食べられないよ!!

DSCF6445_convert_20150719090421.jpg
傷だらけだけど、噛まないで!!笑

そうそう。テレビで月山筍の収穫を見て、
今までまったく何の有り難みも感じずに食べていましたが、
大変な所に行っているんだなあ・・・
なるほど遭難するわけだ・・・と。
来年からはもうちょっと感謝して食べたいです。
忘れてそうだけど。。。


09:09  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-07-17(金)

猿!?

DSCF6456_convert_20150717095112.jpg
猿!?猿なの!?

DSCF6457_convert_20150717095142.jpg
猿!!
やられた!!

何より全部食べて行けば良いものを、
きゅうり不味っとばかりに噛み砕いて散らかして!!

さすがにネットの中には侵入してないようで一安心。
トマトを狙ったのかも知れぬが、
残念だったな!!トマトはネットの中だ!!

しかし失礼なやつだな!!猿!!
私のきゅうりを吐き出すとは!!

昨日は朝からショートケーキの苺を最後に食べようと
残していたのを横から食べられるような
衝撃的な事は起こるし。
まぁ、私、ショートケーキの苺。
最後まで残さないんだけど。。。
今日はきゅうり!!
2日連続で朝から踏んだり蹴ったりですよ〜!!


10:03  |   |  EDIT  |  Top↑

2015-07-10(金)

ハクビシン。

DSCF6251_convert_20150710121935.jpg
ハクビシン。
春には家の庭のプランター苺を
全部食べて行ったわけですが。
先々週辺りから、また来襲。
お隣の家の枇杷をまだ熟れていないのに、
100個、もしくはそれ以上あったのを、
一夜にして全部食べて行きました…

何にビックリしたって、
家の窓と隣の枇杷はほんの1メートルくらいの距離で、
良く見える位置なんです。
そして、家には、犬と猫合わせて9匹居るわけです。
どうして誰も警戒しなかったの〜?!
確かに、外見てるな〜とは思っていましたが、
もうちょっと縄張り意識とか、
警戒するなり、何か来てる!!とか。
あっても良かったんじゃないのかな〜?

その翌々日には駐車場挟んだ裏側家の畑の
トウモロコシが全滅。
やっぱり夜にガサガサ音がしたみたいで。。。
う〜ん。困りましたな。

春先は猿の目撃情報がたくさんあったのですが、
どうも、猿がカラスの巣を落としたとかで、
カラス大激怒して、猿を見ると物凄く攻撃するのだとか…
今年はカラス様々です。
カラスもカモメに攻撃されるので、
中々大変ですが、猿避けには頑張ってもらいたい。

弱肉強食で知恵比べで大変ですな。
もうすぐカボチャ、収穫出来そうなので、
なんとかその辺り、上手く行って欲しい!!


12:35  |   |  EDIT  |  Top↑

2014-07-27(日)

じゃがいも。

DSCF5133_convert_20140727095016.jpg
昨日は、出掛けた時に、道路にある温度計表示を見て、
あれ?壊れたのかな?と思ったのですが、
壊れていませんでした。
私の見た37度は間違ってなかった
kai地方、最高気温が37.8・・・
今年初めてクーラー稼働しました。
我慢してもしょうがないもんね。

DSCF5159_convert_20140727095054.jpg
朝のうちにジャガイモさんを収穫〜。
種芋埋めたのは数個だったのですが、
40個以上ゴロゴロと収穫〜。
品種は・・・
男爵でもメークインでもない筈なんですよね。
なんだったかなあ・・・笑
長細い系だなぁ・・・
ホッカイコ ガネ??
美味しければ良いか。笑

10:02  |   |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |