2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2012-05-28(月)

旅行1。

DSCF1808_convert_20120528100043.jpg
もういい加減忘れてますが、旅行の記録を。。。
ということで、行ってきました遠野。
レンタカーを借りてまずは《遠野ふるさと村》へ。
昼前に到着。

DSCF1748_convert_20120528100129.jpg
マヨイガ橋。
遠野物語では有名なお話ですね。
残念ながら豪邸には巡り会えませんでしたが、笑
穀類が尽きなくなるなんて良いですよね〜。
そんな什器がやっぱり欲しいですな。。。

DSCF1751_convert_20120528100204.jpg
森を抜けると茅葺屋根の曲り屋が。
物凄く立派。

DSCF1770_convert_20120528100257.jpg
お馬さんがいました。
こんな感じで人と馬が同じお家で過ごしていたんですね。
憧れます。笑

DSCF1766_convert_20120528100523.jpg
真っ白いお馬さん。
お食事に夢中で構ってもらえませんでした。笑

DSCF1759_convert_20120528100623.jpg
お外にもお馬さん。
お馬さんに関しては話が長くなるので、
また次の機会にでも。笑

DSCF1771_convert_20120528100357.jpg
水車があったり。
丁度、八重の桜が見頃だったり、
散り際だったりで、とても綺麗でした。

DSCF1779_convert_20120528100827.jpg
こんな所で暮らせたら良いなぁ・・・と。
お昼ご飯を食べて、
昔の里山を物凄く堪能して次に移動しました。

ちょこちょこ忘れないように記録していきます!!

10:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |