2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012-07-12(木)

ピンク。

DSCF2345_convert_20120712161805.jpg
ラヴィーニア。
黄色のとアーチ予定のやつですね。

DSCF2368_convert_20120712161930.jpg
雨の前に摘み取ろうと思っていたのに
すっかり忘れてました
雨が上がってからですが、摘み取りました。
甘い良い香り〜。

DSCF2347_convert_20120712161842.jpg
そして、マリアカラス。
こちらも良い香りで大輪。

DSCF2366_convert_20120712161656.jpg
そしてそしてまた咲きました。
種から植えたバラ。
同じ子なんですが、凄い体力ですよね〜。
これで2回目の開花です。
こんな短期間で。笑

DSCF2288_convert_20120712162215.jpg
珍しい2人組。
机の下に潜り込んでくっ付いてました。笑

今日は夜に出かける予定があるので、
早い時間の雨の晴れ間にお散歩行ってきましたが、
暑い暑い・・・
蒸し蒸しして風がないとかもう・・・

お庭の木をを晴れてるうちに剪定してもらえたのだけが
救いです。
ジャングルで陽当たりが悪かったのが、
日が当たるようになって、
マリーゴールドなんかも元気になってきました。

あぁ・・・今になって風が出てきて、
お散歩しやすくなってきました・・・
私、タイミングが悪いんですよねぇ・・・

16:32  |  バラと犬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-07-06(金)

衣替え。

DSCF2324_convert_20120706142508.jpg
あんまりにも抜け毛が多くて、
お家の中でブラッシングすると大変なので、
お外でブラッシングしました。
ブラッシング大好きでテンション上がり過ぎて、
写真がどれもこれも・・・
唯一ピントあったこれもお顔映ってないし・・・笑

DSCF2327_convert_20120706142529.jpg
もこもこ〜。
もう一匹kaiさんが作れそうなくらいに抜けましたよ〜。
早く完全に衣替えして下さい〜!!

DSCF2337_convert_20120706142444.jpg
トマトが黄色くなってきました〜!!
赤くなりつつあるのもあるし、楽しみですね〜。

DSCF2328_convert_20120706142401.jpg
そして。遅れましたが、ラヴィーニアに蕾が。

DSCF2199_convert_20120706142729.jpg
↑のゴールドバニーさんと大きなアーチになる予定です。
ピンクと黄色。
素敵に派手なアーチになると良いなぁ・・・


kai地方、毎年恒例の津波の避難訓練がありました。
毎年やっている訓練だと分かっていてもドキドキしちゃいますね。
私が小学生の頃の地震の避難訓練は、
地震の後の校内放送を良く聞いて、
津波が来る想定の山に逃げるバージョンと、
津波の来ない校庭に整列するバージョンがあったものでしたが、
震災以降は全て津波を想定して率先して避難するんですね〜。

バーベナが思いの外色々な色が咲いてくれていて
ニヤニヤしながら毎日眺めてます。笑
こんなに可愛いと、来年も種まきから頑張りたくなりますね〜。

14:45  |  バラと犬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012-06-19(火)

サマーカット。

DSCF2218_convert_20120619155239.jpg
kai地方も雨が降ってきました。。。
台風、どこかに逸れて行ってくれると良いんですが・・・

この台風で見納めになってはいけないので、
雨の中写真を撮ってきました。

紫のテッセンは上まで登って素晴らしい。
白のバラのサマースノーは、背も低いし、
花数もまばらですね。
今年はまだまだ、来年に期待〜。

DSCF2222_convert_20120619155331.jpg
雨で濡れちゃう前に切り花に。
黄色のゴールドバニー。
ピンクはダヴィンチ。
白はアイスバーグ。

DSCF2221_convert_20120619155145.jpg
今年2回目のベビーリーフ?だっけ?
サラダに出来る葉っぱミックスの発芽です。
1回目は虫さんの被害もなく、
完全無農薬を美味しくいただけましたが、
今回はどうでしょうね〜。

DSCF2134_convert_20120619155623.jpg
今年もサマーカットを実施。笑
去年は全体的にライオンカットにしましたが、
今年はこの通り。
外側からはわからないバージョンで。

DSCF2146_convert_20120619155539.jpg
お腹を剃ってもらいました〜。
ひんやり涼しい・・・かな〜?

16:12  |  バラと犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012-06-18(月)

バラ。

DSCF2197_convert_20120618201654.jpg
なんだかお久しぶりな感じ。笑

DSCF2213_convert_20120618201416.jpg
kai地方、ユリが咲き始めました。
ロリポップですかね?
毎年、なんとなーく色々買って埋めて、
咲く頃にはすっかり忘れちゃってます。

DSCF2199_convert_20120618201446.jpg
つるゴールドバニー。
どうにもうどん粉にやられちゃって困ってます。
その後ろ側にある子は平気なのになぁ・・・

DSCF2201_convert_20120618201531.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチ。
実は一番好きなバラなんですよね〜。
私のバラ好きはこの子から始まりました。
ピンクの濃さから形まで好き過ぎます。笑

DSCF2200_convert_20120618201619.jpg
テッセンが見頃です。
満開〜。

20:23  |  バラと犬  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-27(火)

芽が出た。

DSCF1301_convert_20120327103800.jpg
芽が出た。
ローズヒップの種を取り出して
昨年の秋に植えて放置していたら出ました。
それも結構たくさん芽が出てきそうな雰囲気。
なんだかあるだけ全部を適当にバラまいたんだけど、
まさか、それ全部発芽するなんて事はないですよね・・・?

DSCF1300_convert_20120327103732.jpg
本当にバラなのか怪しい・・・
でも可愛い双葉。。。
トゲトゲもあるみたいだし・・・
これ全部バラになるの?笑
・・・え?笑

DSCF1322_convert_20120327103832.jpg
kaiは元気になってきました。
ココの写真を撮ろうとしたら寄って来て・・・

DSCF1323_convert_20120327103857.jpg
カメラのレンズを曇らせるくらいには元気です。笑
今月いっぱいはお散歩短めで我慢ですが、
経過は良好みたい。

10:51  |  バラと犬  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |