2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2016-07-18(月)

ハクビシン。

ハクビシンが!!
今、ハクビシンが激しく喧嘩しているんです。
隣のお家のお庭で。。。
どうしましょう・・・
たぶんハクビシン同士の喧嘩だと思う。。。
こんな時に限って懐中電灯の電池は切れてるし、
猫達は皆で上へ下への大騒ぎ…
君たち、お隣の枇杷は食べ尽しちゃったでしょ。
もうここには
何もないんだよ!!

22:08  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015-01-01(木)

新年。

E5B9B4E8B380E78AB62015-1_convert_20150101152615.png



15:27  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2014-08-23(土)

ミョウガ。

DSCF5367_convert_20140823225837.jpg
雨上がりに、ミョウガ狩りに。
ザルいっぱいにしこたま収穫してきました。
前回、佃煮にした所、好評だったので、
たくさん収穫してまた佃煮にしました。
佃煮って結構日持ちするし、ご飯のお供に。
ミョウガの佃煮オススメでした。
食べると物忘れ激しくなるんでしたっけ??←もうダメ。効いてる。笑

夜は車で出掛けたくないのですが(猫を拾うので)、
送り迎えを頼まれてしまって。
外の温度計、21度でした。
なので、日中は気温高いですが、
夜はある程度下がるようなので、
明日の夕方にでもビオラの種まきしちゃおうと思います。


23:07  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2014-05-26(月)

今年のひな菓子。

DSCF4880_convert_20140526155839.jpg
数ヶ月遅れですが、今年のひな菓子を。。。笑
鯛や野菜、果物の形の練り切りです。

DSCF4886_convert_20140526155935.jpg
私の目が釘付けになったのは・・・
大きい鯛でもなく(でも鯛はもっとリアルなのが良いな…切り身のマスも良し。笑)
鮮やかな緑でもなく・・・
中央に鎮座しているミカン!!
ちょっと皮が剥けて中が見えてる!!

DSCF4887_convert_20140526160019.jpg
皮を取ってもミカンが再現されていました!!
苺もさくらんぼも、大きい鯛も(笑)
とっても美味しく頂きました


昨日、ミニビニールハウスの側面ネット張りを
していたんですが、どうもブヨ?みたいなのに
刺されて腫れて痒い痒い・・・
にゃんこのトイレ防止は出来ましたが、
お猿さんは上から登って入っちゃいますね。
近々天井部分のネットも買ってきます。
うわさ話では一昨日も住宅の屋根に登っていた
目撃情報ありです。ちょっと怖いな。。。


昨日は、もやしのみそ汁、コールスロー、
揚げたてのトンカツ、蕗とニシンの煮たやつ。
私は昨日は作ってないけど。笑

今日は何にしましょうか…
エビフライ貰ったんだった!!

16:19  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-19(金)

お休み。

DSCF2750_convert_20121019165339.jpg
昨日、祖母が亡くなりました。
10月12日が誕生日でしたので90歳でした。
驚異の記憶力で亡くなるその日まで
記憶もはっきりしていましたよ〜。
ボケや痴呆とは無縁でしっかりした人でした。
病院の先生も祖母の意思を最大限尊重してくれて。
胃が悪かったので、本当は絶食にしたい先生が、
祖母の『食べたい』気持ちを優先して、
ゼリーやプリンなら・・・などと許可してもらえて
本当に感謝しきりです。

葬儀などなど忙しく、
数日間皆様のブログにご訪問出来なくなってしまいますが、
また近々復活したいと思います〜。

kaiさんや猫はお留守番頑張りますよ・・・!!

17:05  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>