2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2012-01-05(木)

パズル4。

DSCF0822_convert_20120105170449.jpg
最初に分けた意味があるのかないのか。笑
とりあえず、見本を見て作る習慣がないので
適当にわかる所から。

DSCF0826_convert_20120105170414.jpg

DSCF0836_convert_20120105170329.jpg

DSCF0840_convert_20120105170245.jpg

DSCF0841_convert_20120105170210.jpg
ということで1日に完成を迎えました〜。
検定用のハガキも投函。
合格だったら良いなぁ・・・
17:14  |  パズル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-31(土)

記録3。

DSCF0825_convert_20111231165424.jpg
記録。
DSCF0835_convert_20111231165452.jpg


DSCF0829_convert_20111231165526.jpg
大晦日ですね〜。
いやいや。全くもって寝込みました。。。
親知らず抜歯は三回目だったのですが一番酷い。
まだ顔が当社比1.5倍です。笑
とりあえず少しは起きていられるようになりました。

そんなこんなで大掃除って何?です。笑
まだ起きているとズキズキしてくるので、
大人しくサッカーのなでしこの再放送見ながら
静かにしています。
kaiも全然騒がないんですよこれが!!

パズルも5分やっては横になっての
繰り返しで全く出来ませんね。笑
17:04  |  パズル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-28(水)

パズル2。

DSCF0820_convert_20111228174442.jpg
↓記録メモ。
DSCF0821_convert_20111228174513.jpg
今回のはグラデーションが
分かりやすくて作りやすいのかも。

DSCF0819_convert_20111228174415.jpg
親知らずを2本抜いてきました。。。
これで親知らずは全部抜いた事に。
元々、矯正してたので、
これ以上歯が生える場所があるわけもなく。
上は普通に抜けたけど、
下が。。。
骨が被さっていたらしく、
すでにほっぺたが腫れてます。笑
kaiは私が帰った途端、
どしたの??と心配してくれました。笑
わかったんですかね。笑
17:52  |  パズル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-27(火)

パズル。

DSCF0810_convert_20111227222823.jpg
お正月休みなので始めてみました。
パズル。
検定用なのです。笑
購入日から数えての〆切があるのですが、
届いたのは23日だったかな?
とにかく今日から始めるので記録です。

DSCF0811_convert_20111227222851.jpg
蓋を開けるとこんな感じ。

DSCF0812_convert_20111227222921.jpg
まずは外枠を分けます。

DSCF0813_convert_20111227222950.jpg
それからパズルの空き箱に
色別になんとなく。。。

DSCF0814_convert_20111227223217.jpg
パズル用のマットは持っていないので、
kaiのケージの下敷きに作ります。笑
これがまた、大きさがぴったりなんです。
適度な安定感と重さが抜群です。笑
↑の前回作ったまま糊付けもしていない
パズルの上に更に新聞を適当に置いて。。。

DSCF0816_convert_20111227223133.jpg
こんな感じで外枠だけ。
今回はどのくらいの期間で出来るでしょう。。。
22:47  |  パズル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |