2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016-06-24(金)

ご近所さん。


皆が集まって何しているのかと思ったら、
ご近所さんが遊びに来てました。笑
最近、良く見かける猫さん。
家は8匹猫が居ますが、全員外出禁止なので、猫集会には参加できないんですよね…
猫会議とか、子猫相談会とか、色々集まりがあるのは分かるんですが、、、
なので家の子猫引き取りは満員御礼でお断りしてますので、会議でお伝え下さい。とお願いしておきました。笑
と。言うことで。どうしてもスマホからブログをやりたいので再挑戦!!
これで写真の大きさ大丈夫ですかね??
14:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2016-05-17(火)

スマホ。。。

ス、スマホになりました。。。
まだ使い方が分からなくて大変です。
頑張ろう…
19:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014-11-05(水)

10歳。

DSCF5649_convert_20141105144351.jpg
タマさん。
小さい頃から本当に良く吐くのですが、
昨日、一日に何度も吐いたので、
今日は病院に行ってきました。
いつ行ったのか忘れるので、覚え書き。

とりあえず、注射してお薬を貰ってきて、
変わらないようならば血液検査をする事になりました。
もう10歳なので食事も若者と同じではなく、
シニアにした方が良いのかなぁ…と。
しかし、吐く前も吐いてからもケロッとしてて元気で、
食欲もトイレも大丈夫なんですけどね。
走り回って遊んでるし。。。
本当にタマには長生きしてもらわないと困るので、
早め早めに対応したいものです。

今日も皆に見つからないようにこっそり連れ出したのが悪かったのか、
皆で凄い声で鳴いて探していたみたいで。。。
タマが居ないー!!と。特にハナちゃんが。
夜もぴったりくっついて寝ないといけないしね。笑

家の猫が新入りに優しく出来るのは、
ボスのタマが率先して優しくしてあげるからだし、
大きい喧嘩をしないのもタマのおかげなんですよねぇ…
家の平和のためにもハナのためにも元気でいてもらわないと!!

14:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014-05-30(金)

金魚草??

DSCF5012_convert_20140530131152.jpg
ピエールさん。咲きました。
やっぱり素敵

ダヴィンチがなんだか蕾が少ないような・・・
うーむ。去年枯れかけて持ち直したのだけど・・・

DSCF5010_convert_20140530130826.jpg
暑い中、植え替え。
しかし、これは一体なんでしょうかね?
毎回、何を蒔いたのか忘れて、
咲くまで分からなくなるんですよね。
毎回、次こそラベルをしっかり!!と思うのだけどね…

DSCF5020_convert_20140530130909.jpg
そして。
これも謎だったのですが、
ダイソーで買った2袋100円の金魚草ではないか!?
との結論に至りました。
物凄い数が発芽してまして、調べたら500粒?とか入ってる
みたいだったので、これは・・・!!と。笑
違うかな・・・正解は咲いてからのお楽しみ。

DSCF5029_convert_20140530130955.jpg
カイはお家の中が涼しめだからか、
昼頃にお散歩行かない〜?となるのですが、
試しに、無理だと思うよ〜?と一歩出た瞬間に、
あ。無理。暑い。と。笑
もう夕方散歩に切り替えです。
去年までもっと夏になるまで昼に行ってたと思うんだけど、
今年は暑いのかしらね?天気も良いし。

DSCF5034_convert_20140530131027.jpg
先日、羽黒山に行ってまいりまして。
今年は午年ご縁年だったり、
蜂子 皇子一般公開で、イベント盛りだくさんみたいですね。
御朱印も頂いてきました。

そして刺し子。久しぶりに集中して。笑
母が名刺入れみたいなのが欲しいとの事だったので、
白い枠の中にピンクのお花を入れるのにしようかな。

13:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014-02-11(火)

雪。

DSCF4672_convert_20140211210156.jpg
レンにご心配ありがとうございました
すっかり元気で元気で・・・
抜糸までまだまだなのに、元気に動いてます。
でも、順調に回復している証しだと思ってます。。。

今まで、ヒトに抱っこされたり、捕まえられるのが
苦手な子でしたが、
手術後、なぜか急に抱っこされても平気になりました。
彼女にどんな心境の変化が・・・??笑
嬉しいんだけどさ。

DSCF4742_convert_20140211210602.jpg
皆様の所も雪が降ったでしょうか?
例年に比べて雪がないkai地方でしたが、
ちょっと積もりました。
膝下くらいまで。
そうなればもちろん。雪を投げれ。です。

DSCF4695_convert_20140211210301.jpg
パクッと。

DSCF4712_convert_20140211210500.jpg
パクッと。

DSCF4748_convert_20140211210657.jpg
耳がパタパタ〜。

DSCF4701_convert_20140211210413.jpg
ぴょーんと。

私の雪玉を投げる技術に進歩がなくて
申し訳ない限りなんですけど。。。
どうも雪玉もボールも真っ直ぐ飛ばないんですよね。
ここ3日で雪玉投げ過ぎて肩痛いし・・・
こんな感じなので散歩に時間がかかるかかる。。。
一度出かけると中々帰れません。笑

21:20  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>